『覚醒 の 白き 騎士』を終えて

 アリアンロッド・サガキャンペーン『黒き仮面』『覚醒 の 白き 騎士』を終えて、参加した面子は以下の通り。

GM:Keiさん

 前回と同じネタですね、分かります。
といったらマジで同じネタで噴いた(笑)。
とりあえず、仮称スザクの性能は自重級です。

ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア/男性/17歳/ヒューリン/アコライト/フォーキャスター/PL:dvamp

 ルルーシュに安息の日は来るのだろうか? いや、来ない(反語)。
戦闘時のBGMはマジ自重級でしたよ、えぇ。

ユーフェミア・リ・フェリタニア/女性/16歳/ヒューリン/メイジ/サモナー/PL:ナナさん

 まだ虐殺皇女の名をいただいていなかった人。
しかし、一般兵をファミリアでなぎ払ったりするのは中の人の性格でまくりですよ?
他称スザクを説得しようとしたり、したものの失敗したのはご愛嬌。

カレン/女性/17歳/ヒューリン/ウォーリア/モンク/PL:ミクさん

 仮称スザクの性能に押され気味な反面、雑魚には圧倒的なパワーでなぎ払っている辺り、オレンジ臭が…。

櫛灘咲世子/女性/24歳/ヒューリン/シーフ/ニンジャ/PL:のんちゃん

 情報収スキルが大活躍でしたね。自キャラも情報収集スキル取得しようかな。
真顔で言う「さすがです、ルルーシュ様」には慣れてきました。これはこれでキャラ立てとしていいのかも?(笑)

コーネリア・リ・フェリタニア/女性/24歳/ヒューリン/ウォーリア/フォーキャスター/PL:あやちん

 カレンが剣ならこちらは盾といった方向へ。
「姫様!」といってくれるエキストラはマジ重要ですね!
そして、今回《スピアマスタリー》を取っていたのは、原作準拠と気づきましたYo!

序盤

 咲世子さんの情報収集スキルを使って、情報を集め、戦略上重要拠点を攻める手筈を整える一行。

中盤

 咲世子さんの情報収集スキルの御蔭で、こちらの被害を抑えた状態での戦闘開始。
謎の敵集団相手に、民兵を使って、獅子奮迅の活躍。
でも正直民兵弱いんですけど、なんとかならんの、これ?(笑)
「見ろ、人がゴミの様だ」「圧倒的ではないか我が軍は!」とか、どうみても悪役台詞です、本当にありがとうございました!な展開。

終盤

 砦の主を倒したのも束の間、エストネル王国の兵が登場。
その戦闘には、白い兜に白い全身鎧を包んだ一人の兵の姿が…。
ここからフルボッコされる時間のスタートです。
GMから宣言される勝利条件は“撤退”の2文字。
そして、わずか1ラウンドで民兵を全滅させる“白カブト”。
もう恐怖の代名詞といえますね、えぇ。
カレン、咲世子が足止めをするものの、まったく意に介さず、「ヴァリス!」とか言ってこっちを攻撃してくる“白カブト”。
もちろん回避出来るわけもなく、《プロテクション》にフェイトぶっこみですよ、えぇ。
行動値を考慮してなかった為、鈍いことがわざわいして、続けて2回攻撃を食らいますが、ユフィの庇うと、コーネリアの《カバーリング》で何とか凌ぎ、撤退することに成功したのでした。

教訓

行動値、重要、行動値。
移動力、重要、移動力。
GM、自重しろ(笑)。