『オークの要塞』

先日、miyaさんによる『折れた塔』を遊んできました。
参加キャラはドラウ・レンジャー・オトコの撃破役です。
リプレイはあっぷされていませんが、7/4, 7/11夜に開催されました。
継続参加の面子で唯一気絶したこともないってことで、リヒト殺す!とマスターに言われたリヒトの運命やいかに!?
公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。
参加した面子

GM:miyaさん

アン・ダイーン:ぶんがくさん

 ドワーフ・ファイター・オトメ
 ちょろQ*1によって驚異的なダメージを叩き出すオトメ。
 私を見てぇ〜〜〜というヤンデレ系ファイター。
 ダメージの固定値+11とか意味わかんない!!w
 防衛役だけど撃破役より敵を撃破だ!w

雷鳴剣のロクヒィル:Papillon of battlefieldさん

 エラドリン・ソードメイジ/ウィザード・オトコ
 ジェダイの力を操るすごい奴!
 見よ! ジェダイ・ステップ*2の力を!!
 今回もフェイ・ステップが大活躍だ!!

エリファス:TAKUMIさん

 ティーフリング・サイオン・オトコ
 ティーフリングのサイオン使い来た!
 サイオンの力で敵を撃破!(制御役だけど)

グルック:パスさん

 ドワーフクレリック・オトコ
 酔いどれ親父だけど、スパイクト・チェインで遠距離から敵を攻撃しつつ、味方のHPを回復じゃぞい!ってキャラやった!

リヒト:dvamp

 ドラウ・レンジャー・オトコ
 防衛役に撃破役の役目を奪われた哀れなオトコ

1戦目

前衛には壁となる虫(ファイアー・ビートル?)遠距離からの攻撃に脅威を少々覚えつつも、ちょろQによって、敵をどんどん撃滅していった!
敵と味方がお互いに挟撃し合う数珠繋ぎ状態になっていて、面白かった!
リヒトくんが前回までと異なり、あまり攻撃を外さなかったけど、ちょろQのインパクトに霞んだw

2戦目

敵が多かった! 制御役さんの出番ですよぉー!
ここでもリヒトくんがあまり攻撃を外さなかったけど、ボスには防衛役さんを当てるという撃破役マジ涙眼の状態やった…orz
撃破役が撃破するんじゃない! 撃破する奴が撃破役なんだ!(滂沱の涙を流しつつ)

3戦目

ちょろQさん*3が来ない状態での開始&敵にイニシアチブを取られて囲まれる事態にあわや大惨事!?とびびったけど、遅れてちょろQさんが来たの見てから殲滅余裕でした*4

次回が待ち遠しいです!

*1:接敵状態から機会攻撃をもらいつつ、移動して敵から離れて突撃をする

*2:フェイ・ステップ

*3:ダン・アイーン

*4:リヒトも攻撃殆ど外さず結構がんばっていたんですよ?