2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦記物と言われても…

身内から戦記物のセッションをやりたい!という要望が出た。 そして、はてなで戦記物を調べると第二次世界大戦物になるんだが…これは明らかに違うな。 とすると自分の脳裏にある戦記物のイメージはやはり、ファイアーエムブレム。 あぁいうのでいいのだろう…

アリアンロッドリプレイみっしょん04掲載

アリアンロッドリプレイみっしょん04『迷宮の樹』のミドル4までを掲載しました。 GM初挑戦の人のセッションですので、GMにまだ挑戦した事がない人の参考になれば幸いです。 今回予告 遺跡の街、ラインに現れた大樹。それは、数日で塔程の大きさに育った…

明日は仙台

なんとか大きな問題も起らず、明日には仙台に帰れる予定。 今週は緊急で日曜日に呼び出されたので、ページの更新ができないわ、初日から16時間勤務しなきゃならんわとかなり辛い1週間だった。 なんとか土日には更新したいが、先週できなかった事が山積な状態…

違和感

本日の定例の会議が2時間で終了。 別に大して短い時間でもないのに、何故か非常に短く感じた。 しばらくして、違和感の正体に気付いた。 そういえばここ最近、6時間とか9時間とかありえない様な時間の会議に参加していたんだったと。 人の慣れとは恐ろしいも…

天羅WARリプレイ『雛罌粟』掲載

吉屋信子氏による天羅WARリプレイ『雛罌粟』をUpしました。 セッショントレーラーセッショントレーラー 求めてはいけないものがある。 魑魅魍魎が闊歩する広大なテラの大地に金襴のヨロイが走り、ダークを狩る。 宿業は禍の夢を孕み、やがて刻は満ち、紅い雛…