2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスのTRPGを

探してみたけど、ガンダムと違ってTRPGになってないみたいですね。 歌のデータとかその辺をうまく入れるのは難しいのかな。 入れるとしたら、攻撃の相性で、これによって戦闘にバリエーションが生まれる?とか思いつつ、ガープスみたいになりそうだけど。 例…

天羅WAR“愛・おぼえていますか”

天羅WARのプレイレポート。 参加した面子 ◆GM:のんちゃん ■PC1:紅蓮の傾奇者/PL:コンベンション参加者A かつて、想い人を亡くし戦に生涯を捧げたサムライ。 しかし、亡くしたはずの想い人の姿をこの地に見つけ、戦場から舞い戻ったサムライ。 ■PC2:荒野…

戦闘長い…。

クエスターレベル40のアルシャードffをしてきての感想。 自分はそんな高レベルのキャラ作成をした事無いので、プレロールドから選択。 選択したのはドラゴン20なキャラで“蛇の眼”様と同族って奴。 データ見た時は「圧倒的ではないか、我が軍は!」とか調子ぶ…

ゲヘナAn“アクバルと40人の盗賊”

ゲヘナAnのプレイレポート。 参加した面子 ◆GM:メガネ ■ロクサーナー/愧拳闘士/獣人(肉食獣)・女/PL:のんちゃん 狼の牙と爪を持つ獣人。正義を愛し、腐敗を嫌う熱血闘士。 見た目はどうみても吸血鬼です、本当にありがとうございました! 【瞬愧】-1【貫愧…

ゲヘナAn“アルディンのランプと愚者の魂”

ゲヘナAnのプレイレポート。 参加した面子 ◆GM:メガネ ■ロクサーナー/愧拳闘士/獣人(肉食獣)・女/PL:のんちゃん 狼の牙と爪を持つ獣人。正義を愛し、腐敗を嫌う熱血闘士。 見た目はどうみても吸血鬼です、本当にありがとうございました! ■ナスリーン/暗殺…

アルシャードガイア“アナタノオト”

アルシャードガイアのプレイレポートー。 参加した面子 ◆GM:Kei ■PC1:成瀬美音/リターナー4ブラックマジシャン1/人間・女/PL:のんちゃん 未来から過去を改竄する為に来た未来人。未来人の割りに常識をこの面子で最も弁えている辺り、この面子の常識度が危…

アルシャードガイア“枝切りの騎士”

アルシャードガイアのプレイレポート。 参加した面子 ◆GM:のんちゃん ■PC1:鳴無香音/ファイター2ソードマスター2/人間・女/PL:Kei 長い歴史を誇る剣術家の跡取り娘で、クエスターに覚醒後も毎日欠かさず鍛錬を積んでいる。 しかし、その見た目は大和撫子…

“マギシュー”と“マジシュー”はよく似ているけど全くの別物

某チャンネルにて“二丁拳銃マギシューは結構出来る子だった”と発言があった。 それを見て、“チャンバーガンってありましたっけ?”とか言ったらもうね…。 “チャンバーガンはたしか上級ルルブってALGの話じゃないのか。” ⇒dvamp:ALGの話じゃないの? “dvam…

アレなDMとダイナシPL

D&D3.5eのプレイレポート。 参加した面子 ◆DM:コンベンションでの初対面マスター ■ランス/ファイター/人間・男/PL:dvamp 特攻野郎Aチームなファイター。戦場で多大なる武勲をあげ、最高の戦士の証である勲章を3度受章しているが、その自由奔放な性格で軍規…