2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムへ行くの巻

先週は渡米していたため、行けなかったジムへ再度突貫。 睡魔に負けた人員がいるため、前回より一緒に行く会社の同僚の数が減っている気がするが、気にしてはいけない。 前回渡されたプログラムの通りに、血圧・身体測定をしてから、エアロバイク等の運動を…

×ゲーム part.2

前回のエントリ 熱い(二人だけの)宣言の結果、ノートランプで12枚でスタートとなる自分。 副官にオールマイティを指定して、いざ開始。 ここで負けるわけにはいかない…。 そう自分に言い聞かせて、数順後。 副官らしき人物と、明らかに連合軍だろう人物と不…

カオスフレア『冥龍皇、墜つ』(前編)をUpしました

krsk氏セッション カオスフレア『冥龍皇、墜つ』(前編)をUpしました。 ◆セッショントレーラー 偽龍ニーズヘグ。 アムルタートの裏切り者たる漆黒の飛龍。 かつて龍将軍よりも先に、イルルヤンカシュから生まれた偽龍である。 いかなる理由があってかダスクフ…

×ゲーム

前日(17日未明)の激しい戦いの疲れか、皆が目覚めたのは、太陽があがり、しばらくたった正午。 そして、ここから熱き戦いが始まる!! もちろんナポレオンなのだがっ! ゲーム:ナポレオン 得点計算1:ナポレオン軍が勝利するとナポレオンに2点、副官に1点 …

帰仙

16日深夜から高速を飛ばして、米沢へ 連れが知人に伝えた移動にかかる時間は3時間 しかし、高速を飛ばすことによって、1時間30分で知人宅到着。 正直、3時間はかなりテキトーな数字だなぁと思った。 ついてみると、移動メンバー4人中2人は16日に有給をとって…

それに引っ張られて不規則な人も改善されるんじゃ?の巻

帰仙(仙台)

捕らぬ狸の皮算用

久々に本気で体力について考えてみる。 持久力を高めるためには、減量と、負荷運動に身体を慣らさないといけない。 まずは減量。 間食はやめるようにする。残業中は、甘いものが欲しくなるからチョコとかチョコとか食べていたけど、これをチューインガムに変…

相手の生活習慣が規則正しいと

渡米(米沢)2/18〜2/19

「ねんがんの パワー・オブ・ラブをてにいれたぞ!」

・そう かんけいないね ・殺してでも うばいとる ・ゆずってくれ たのむ!! そういえば、探しても見当たらなかったんで、店員に聞いたんですよ! そうしたら ガールズライフ を渡してくるんですよ、もうね、あれだよね。 自分の発音が悪かったとしても、そ…

クイックスタート vol.19 “砂漠の狐”

データ公開先 トラベルガイドで追加されたシャーマンを使ったサンプルキャラクターです。 シャーマンのスキルは、かなり嫌らしい(誉め言葉)なもの多く、相手にすると、PLでもGMでもどちらにとってもかなり目障り厄介な相手となります。 色々と考える部分も多…

ヴァーレス・ライヒを手に入れたぞ!

田舎の書店なんで、注文してやっと手に入れたのだよ! しかしなんでこんなに帯の部分ぼろぼろなのかね?(´・ω・`)ションボリ 頼みますよ、メイトさんヴァーレスライヒ―アルシャードフォルティッシモサプリメント作者: 井上純弌出版社/メーカー: ゲームフィール…

オンラインセッションログ『レールガン開発秘話』

HWO発案者氏セッションアリアンロッドオンラインセッションログ『レールガン開発秘話』をUpしました。 ◆今回予告 人類の歴史は戦いの歴史であると、人が言う。 ならば、その歴史は、人類が世界へ挑んできた戦いの歴史でもあるといっても過言ではない。 妖魔…

ドキッ 運動不足だらけのジム ポロリもあるよ!(ねーYo!)

運動不足を感じて、会社の同僚とジムへいってきました。 ジムにつくと、初回オリエンテーションでまずは体力測定をしてくださいとのこと。 身長、体重、血圧を順番に測った後に握力を測ると…。 同僚B「dvampさん、利き腕の方が弱いっすよ?」 自分「なっなん…

徹夜→仮眠→深夜出勤のコンボ

徹夜での仕事が終わって帰宅。 布団に入った直後に呼び戻される。 PCとの数時間の格闘の末、設定の問題と判明。 一時帰宅。 6時間の仮眠を取る。 深夜に出勤。 アリアンロッドのコンボシステムも見習ってもらいたい程のナイス連携ですね!!

聖戦士、降臨

先日行った、セッションのマスターの時の話を少々。参加プレイヤー4人中、3人はカオスフレア初体験の人、最後の1人は別所で何度かマスターを経験している人でした。 知っている人間が複数いるので、二つに分けて、初体験の人に説明することに。 数分後 GM経…

“放浪の魔王”のデータ掲載

“放浪の魔王”のデータを掲載しました。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先 データ掲載のためにルールブックを見ている最中にエラッタ見つけたので、それも適用いたしました。 異界戦記カオスフレアのお試しにどうぞお使いくだ…

異界戦記カオスフレア『聖戦士、降臨しない』

◆セッショントレーラー 世界と世界をつなぐ神秘の力、“命の泉”。 それは、ヴィンラントの首都リースリング地下に眠る、神話時代の遺跡である。 強大なダスクフレア、メタロード・メディウスにおびやかされたヴィンラントの指導者、美少女キリンは“命の泉”に…