2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド『バイバイ、ティーチャー』

HWO発案者氏セッション アリアンロッド『バイバイ、ティーチャー』をUpしました。 ◆今回予告 「この料理を作ったのは誰だーーーーー!」 「く、一週間、一週間後だ!一週間後に本当の秋の味覚を食わせてやる!」 とある美食家と料理人の間によって勃発した喧…

“恩讐の黒騎士”のデータ掲載

“龍戦士”を修正し、“恩讐の黒騎士”のデータを掲載しました。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先 データ掲載のためにルールブックを見ている最中にエラッタ見つけたので、それも適用いたしました。 異界戦記カオスフレアのお試…

機動戦士ガンダムC.E1話(1-3)

ruined氏製作のオリジナルTRPG 機動戦士ガンダムC.Eのテストプレイに参加。 21:00〜25:00という時間で前回できなかったクライマックス戦闘の続き。 ・みんなまだ慣れてない ・まだテスト段階のデータ ・IRCよりヘクスチャット?の方が管理に向いている とい…

聖戦士、降臨

先日、異界戦記カオスフレアの2度目となるプレイヤーをしてきました。 カオスフレアは短時間で行えるので、事前に共通認識*1をとる時間をとっても2セッション行えるということで、最初にマスター、後でプレイヤーをすることになりました。 シナリオは公式シ…

クイックスタート vol.18 “洞窟の癒し手”

データ公開先 トラベルガイドで追加されたヒーラーを使ったサンプルキャラクターです。 ヒーラーのスキルは、微妙なものが多いですが、アルケミストと組み合わさるとかなり優秀なクラスとなるでしょう。 そうすると、ヒーラーのサンプルと異なってしまうのが…

“宇宙の荒武者”のデータ掲載・公式サイトオープン♪

“戦場の毒蛇”を修正し、“宇宙の荒武者”のデータを掲載しました。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先 また、異界戦記カオスフレアのエラッタを首を長く待っておられた方に朗報です。 異界戦記カオスフレア公式サイトがオープン…

機動戦士ガンダムC.E1話(1-2)

ruined氏製作のオリジナルTRPG 機動戦士ガンダムC.Eのテストプレイに参加。 21:00〜24:00という短い時間だったけど、かなーり濃い台詞や演出がされていて、参加できて楽しい限り。 ストーリーも原作とかなり変っていて、アスランがジャスティス(ジンヘッド)…

クイックスタート vol.17 “青き獅子”

データ公開先 トラベルガイドで追加されたヴァイキングを使ったサンプルキャラクターです。 ヴァイキングのイメージからすると、斧か剣といきそうなんですが、後述の《スキップジャック》のイメージ(水中から躍り出てきて攻撃する)から槍使いとなっています…

クイックスタート vol.16 “戦場の狼”

データ公開先 中・後衛からエネミーへ攻撃を行うことを目的としたキャラクターです。 狼族の特徴である封鎖されないことをいかすも、《インベナム》で毒を与えるのもいいでしょう。 渋い傭兵というイメージから、《ジャッジメント》を取得しています。 継戦…

トラベルガイド

アリアンロッドRPGトラベルガイド (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,菊池たけし,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るまだ斜め読み程度ですが、内容は…

“白き鳳凰”“しろがねの女神”のデータ掲載

“戦場の毒蛇”“龍戦士”に続いて、“白き鳳凰”“しろがねの女神”のデータを掲載しました。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先 「ダウンロードしなくても見易くして欲しい」という要望があったので、Tabを“界渡りの戦士”“機獣の乗り…

らんだむだんじょん

パーティは一つのダンジョンを延々と攻略し続ける(途中で休憩できるエリアもある=シナリオ終了処理)。 プレイヤーは1フロアごとに行動値順にGM役を兼任していく。 等などのレギュレーションのキャンペーン?に参加。 これ幸いと、ひそかに実現したかっ…

“黒き双牙”

(エラッタ2005-12-20適用 本サイトのハウスルール適用) オフラインキャラクター 全員RFで追加された出自を持っており“容姿端麗”を獲得している。 種族は違うが、ノエルと薔薇の小箱のエイプリルといえば分かる人には分かる性格。 最初の頃は、天上天下の真夜…

『偽りの平和』

機動戦士ガンダムSEEDを背景世界に、後は全て異界戦記カオスフレアのシステムを使った、“カオスフレアのシステムを使って機動戦士ガンダムSEED”といったノリのセッション。 PC① 聖戦士 フォーリナー 装着者 キラ・ヤマト(性別:男性 年齢:10代 PL:Kei) 《…

いいPLっていうのどんなPLをいうのだろうか?

最初に結論を。 dvampの考える“いいPL”というのは、他人のアシスト(縁の下の力持ち)ができるPLである。 バスケットや野球、バレーなどのスポーツでいい選手というと大抵の人は以下のような人を連想するだろう。 ・バスケットなら、ポイントゲッター ・野球な…

異界戦記カオスフレア『レジェンド・オブ・オリジン』

みそかGM氏セッション 異界戦記カオスフレア『レジェンド・オブ・オリジン』をUpしました ◆セッショントレーラー 謎の絶対武器の登場! 三千世界を脅かす悪の存在ダスクフレア! 今、世界の命運は一人の男に託された! 「聖戦士……フォーリナー」 俺がPC…

機動戦士ガンダムSEED『偽りの平和』

ruined氏製作のオリジナルTRPG 機動戦士ガンダムC.Eのテストプレイを内輪でしようと思って、「機動戦士ガンダムSEEDのTRPGしたいんだけどさぁ」といったら、“カオスフレアのシステムを使って機動戦士ガンダムSEEDをする”と勘違いされる。 セッションできれば…

あれれ?

現在仕事の稼働率が計画段階で200%と“ピンチで危ないデシ”な状態。 なので、風邪なんてひいている余裕はないぜ! ってことで少し風邪気味な自分に風邪薬を与えてみた(粉薬) 普通に口の中に入れているつもりがなぜか、舌の裏側の部分に入ってしまうんだけど…。…

機動戦士ガンダムC.E TRPGテストプレイ

ruined氏製作のオリジナルTRPG 機動戦士ガンダムC.Eのテストプレイに参加。 21:00〜24:00というオンラインセッションとしては、短い時間のため、1話終了とまではいかず、ちょっと残念。 セッション結果は、後日リプレイ化になるとのこと。

オフラインキャラクター “爆炎の支配者”

(エラッタ2005-12-20適用 本サイトのハウスルール適用) エラッタ発行による変更。 “特別な血統”によって《カリキュレイト》を獲得し、サポートクラスをメイジに変更。 ということで以下の様なキャラクターになった。 キャラクターレベル:1 種族:ヒューリン…

『聖戦士、降臨』初GMセッション

初めてのGMなので、使用したシナリオはルールブック付属の公式シナリオ1『聖戦士、降臨』 前回のPLでの体験で注意しなければいけないところを感じたので、前回使用のサマリーを加筆修正し、シナリオを読むこと、通して数回、多分大丈夫、きっと。 参加してく…

アリアンロッド祖国密偵第3話『ゼットン街道を封鎖せよ!』

HWO発案者氏セッション アリアンロッド祖国奪還キャンペーン密偵第3話『ゼットン街道を封鎖せよ!』をUpしました。 ◆今回予告 日々激戦を続けるリーフィール偵察小隊に新たな任務が届けられる。 アントラー方面の軍司令、『バーゼル=ベルゼバーブ』を暗殺せ…

なぜなぜなぜ?“なぜ全滅という結果になってしまったのか?”

起こったことに対して、なぜ?なぜ?なぜ?と考えていき、次は起こらないようにするというもの。 前回のエントリ ◆状況 ・参加者はマスターも含めて全員カオスフレア初体験。 ・自分のみリプレイ('emeth氏・o+nira氏)等を見て雰囲気を知っており、マスターと…

初カオスフレア

先日、オフラインセッションにて異界戦記カオスフレアの公式シナリオ1『聖戦士、降臨』に参加してきました。 セッション途中はとーーーーーても楽しかったです。 全滅したけどね! マスターを含めた参加者間の演出や台詞による掛け合いがすごくて、自分も含…

アリアンロッド祖国奪還第3話『重なり合う運命の輪』

HWO発案者氏セッション アリアンロッド祖国奪還キャンペーン第3話『重なり合う運命の輪』をUpしました。 ◆今回予告 民を守りし砦は今は悪の巣窟 そして、それぞれに意思によって集結する若者たち アントラー基地にやってきた冒険者たちが見たものは、 ドルフ…

新年明けまして…って

日本語としておかしいんじゃないのかいな? と突っ込みをいれたいそんな気分 “お湯が沸いた”とかと同レベルの間違い?

ここ最近のオンラインセッション

某オンラインセッションサークルで遊んだ以外面白い・楽しいなぁと思えるセッションをしていない…orz オフラインの方は結構面白いからこのままではオンセから撤退なんていう事態になってしまう!!*1 どうしたもんかと。 「面白いセッションに参加できないな…

あけましておめでとうございます

ということで今年もよろしくお願いします。