2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ『古都へ』更新。

対決ステージ以降を掲載し、シナリオで使用したデータも掲載しております。 リプレイ公開先

リプレイ『インペリアルジェイド』

Nagi氏による異界戦記カオスフレアリプレイ『インペリアルジェイド』を掲載しました。セッショントレーラー バベルストーン弾頭を装備した最強の試作モナドトルーパー、インベルシオン。 だが、インベルシオンはVF団のエージェント・イワノフと、おそるべき魔…

RSSフィード

うまく更新を拾ってくれない様なので削除しました。

BLADE of ARCANA 特技リストver0.01

知人からの要望を受けて、ブレイド・オブ・アルカナの特技リストを作りました。 「分類分けして無くても、縦長のリストになっていればGoodだと思われ」という言葉をそのまま受けてのリスト化なので、現状だとあまり参考になりません。 今後のあるかもしれな…

アルシャードガイアリプレイ『奈落結社デッドクライシス』

メン簿スレ16-311氏によるアルシャードガイアリプレイ『奈落結社デッドクライシス』を掲載しました。 今回予告 蒼き星を狙う魔手は、いつもブルースフィアに迫っている。 奈落結社デッドクライシス――邪悪な野望を秘めた彼らが、N市で活動を開始していた。 …

BLADE of ARCANA PC作成補助ツールver0.03

ブレイド・オブ・アルカナのPC作成補助ツールを更新しました。 ツールはこちらから 更新部分は、経験点による能力値の成長の追加です。 現在でもまだフルキフェルのアルカナを複数指定時に、別種族を取得できることには対応していません。

『少年は荒野をめざす』

昨夜はWebで見つけたブレカナ3rdのシナリオでオンラインセッション。アクトトレーラー 時は西方歴1061年。 ケルファーレン公国の辺境、ラクリマの森にひっそりと暮らす森人たちがいた。 かつて、戦で焼き払われたメオティアの森から逃れてきた部族である。 …

リプレイ『古都へ』

Webで見つけたブレカナ3rdの以下のシナリオを使ってセッションした結果をリプレイ化しました。アクトトレーラー 時は西方暦1065年10月。王都フェルゲンを赤竜ロヴレントが急襲し、燃え上がる王都の住人は逃げ惑うばかりだった。 王都を脱したヒルダ王…

BLADE of ARCANA PC作成補助ツールver0.02

ブレイド・オブ・アルカナのPC作成補助ツールを更新しました。 ツールはこちらから 更新部分は、能力値変換と確認メッセージの追加です。 現在でもまだフルキフェルのアルカナを複数指定時に、別種族を取得できることには対応していません。

殺戮者の目安

暫定目安ver0.02 PC1人(0経験点、奇跡は3個)と殺戮者1人(0経験点、奇跡(魔印含む)3個)を等価とする。 PC人数が+1人 :殺戮者の奇跡または魔印+3個、経験点+25点 PC人数が+2人 :殺戮者の奇跡または魔印+6個、経験点+50点 P…

BLADE of ARCANA PC作成補助ツールver0.01

ブレイド・オブ・アルカナのPC作成補助ツールを作成しました。 ツールはこちらから 現在自分でも把握している問題点は、フルキフェルのアルカナを複数指定時に、別種族を取得できるとなっております。 今のところ能力値算出だけですが、おぃおぃ追加更新して…

殺戮者の目安

暫定目安ver0.01 PC :0経験点、三人(奇跡は9個) 殺戮者:0経験点、奇跡9個(魔印でも可) を等価とする。 人数が+1人:経験点は×1.2倍、奇跡は+3個 人数が+2人:経験点は×1.5倍、奇跡は+6個 人数が−1人:経験点は×0.8倍、奇跡は−…

『罪と罰』

Webで見つけたブレカナ2ndのシナリオを3rdにコンバートして、以下のシナリオを本日オンセでGMしてきました(まだ未完)。アクトトレーラー メオティアの森の惨劇から25年。 人々の記憶から薄れかけようとしていたそのとき、ある事件が起きる。 エステルラ…