2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC作成補助ツール(ALG)

PCデータが正しいかどうかのチェックを目視でしていると、時間がかかるし、人間がチェックしているので漏れがでてしまう。 そのため、何か良いものはないかと作成補助ツールを探してみたけど、特技数までチェックしているものがなかったので自作することにし…

(ノ∀`)アチャー(>_<)

「受験に役に立たない科目に、これから無駄な時間使うのは…」"卒業ピンチ"の東大志望生徒、怒り…必修科目の未履修問題 すごい自己中心的な考え…。 受験に必要なことしかしたくないなら、高校卒業は諦めて、大検とればいいんじゃない? まさしく『世界の中心…

(ノ∀`)アチャー(>_<)

晴れになる日はくるのか?(天気の話じゃないYo!) 【論説】 「"ダメ教師には辞めて頂く"と安倍首相。だが教師の身分不安定にすると、日本の教育も不安定に」…中日新聞 この時期にこの発言。 さすがマスコミは違うね! 【ガンダム最新作】機動戦士ガンダムUCユ…

アルシャードガイア上級ルールブッククラスレビュー?(>_<)

追加クラスアーティスト 加護《ミューズ》(新加護) 音楽をモチーフにした特技を持っている。自動取得の《ミュージックデバイス》はアーティスト装備をクラスレベル個獲得できるもの。 アーティスト装備は「種別:楽器」という新しい種別。場面(選択)で各種の…

(ノ∀`)アチャー(>_<)

【福岡・中2自殺】 いじめ先生、精神的ショックで入院…抗議は3300件に 【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ 同じ人間とは思えないもんですな…。 いじめ同級生の両親はち…

GURPS3版リングドリームセッション第2回

メン簿スレ11-814氏によるリングドリームセッション第2回ログをUpしました。 ファイル数が多かったため、今回のログもrar圧縮をしています。 公開先

アルシャードガイア上級ルールブック(>_<)

購入してきました。 まだ深く読み込んでいないけど…誤植の多さに全dvampが泣いた。新クラス アーティスト 加護ミューズ(新加護) サイキック 加護ニョルド ホムンクルス 加護ネルガル ナイトウィザードの人造人間ではなく、ウィッチブレイドっぽい。また共生…

購入物

Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るDEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: …

最近のニコカレ(>_<)

貼る人が自分以外2人になりました!(合計3人) これはピンチで危ないデシ!! ってことで可及的速やかに対処するため、別所にアプローチをしてみる。 朝会とかも自分が声掛けしないと、やらないみたいだし、これは困った事態になってしまった。 やはり、『人望…

公式エラッタ&FAQ更新

『異界戦記カオスフレア』公式サイトにてエラッタ&FAQが更新されていました。エラッタ内容装着者、ミサイル、MTが超☆強化! 攻守のバランスが取れている装着者と一発屋の切り札、支援型の協力者といい具合に分かれた感じです。 ところで、アエロブレードには…

GURPS3版リングドリームセッション(>_<)

メン簿スレ11-814氏によるリングドリームセッションログをUpしました。 ファイル数が多かったため、今回のログはrar圧縮をしています。 公開先

GoogleのYouTube買収(^o^)

GoogleがYouTube買収!!! 圧倒的に正しい戦略が迅速に執行されたのだと評価する Web進化論で有名な梅田望夫(umedamochio)氏がyoutubeをGoogleが買収した件でコメントしている。 Web進化論でもGoogleを大絶賛していた方なので、記事の内容もGoogleの判断を大絶…

ニコニコカレンダー part.3(^^)

作業の合間にちょこちょこ修正しています。 別作業中に、湧き出てくるアイデアは、メモ帳等に保存しておくと、作ろうとした時に忘れないので、オススメです! 実際、家でもふとしたことからアイデアが湧き出てきたりするので、トイレとバスルームと布団の隣…

自分が心掛けている事(キャラクターシートを確認した時)(^^)

大概の場合GMは、シナリオ開始前にキャラクターシートを確認する。 確認項目は・・・まあ、人によって様々だろうが、自分の場合は 名前と性別、年齢、職業、特徴等の大まかな部分+キャラ設定を確認し、 他は殆ど見ない。 特に、スキル関連(魔法とか超能力とか…

プラクティスの墓標

一人朝会 今日やったこと・明日やること・現在の問題点を簡単にまとめて、明日の自分に向けてメールする。 メリット:一人でできるので、すぐさま実行できる。 デメリット:一人で黙々とやる空しさ 結局一ヶ月程度続いたけど、空しさに耐え切れずやめた…。 …

アリアンロッドリプレイ『HOT LIMIT』(^o^)

MaskedGM氏によるアリアンロッドリプレイ『HOT LIMIT』をUpしました。 ファイル数が多かったため、今回のリプレイはrar圧縮をしています。今回予告 波乱万丈な冒険者生活を送る”キミ”のもとに、差出人不明の招待状が届いた。 「戦い疲れた身体と心をリフレッ…

今日はちょっちほろ酔い(^^)

あれ? そういえば、精密検査を受けなきゃいけない程不健康なんじゃなかったっけ!? ということを忘れて懇親会に参加。 あれはよかった、これはよろしくない、これはこうした方がいいんじゃないの?からはては表に出せない裏事情のぶっちゃけトークのオンパレ…

デモンパラサイトリプレイ『夜を駆ける悪魔憑き達』

Fox氏によるデモンパラサイトセッションをリプレイ化しました。 今回予告夜が明ける度、誰かが傷を負っている。 夜が更ける度、誰かが襲われる。果てなき復讐八つ当たりに身を投げ出し、 その爪を血で染める悪魔憑きがいる。それを止められる者がいるとすれ…

精密検査!?(>_<)

先日の健康診断の結果、精密検査を受けることになりました。 身長・体重等の値はほとんど変化していないんですが、なんと中性脂肪が前回の4倍の値に!! とうとう年貢の納め時ですか、長かった様な短かった様な…。

ニコニコカレンダー part.2

別作業をしていたんで、今日は進捗Nothing! TRPG履歴でもニコニコカレンダーを作られている模様です。 それも完成しているようですよ! うらやましぃーです! 普段、Javaでやっているので、ASP.NETはどうも苦手…。それも以前やったのはVisual Studio 2003の…

ほろ酔い(^^)

プロジェクトメンバーの人と一緒に飲んできた。 飲みに行くのが決まったのは今日の15時位なんで、かなり突飛。 飲み中も、株の話から、仕事の話、家では炊事洗濯等の手伝いをしているかどうか等、多岐にわたり、結構長い時間飲んでいたみたい。 会社の人とは…

ニコニコカレンダー part.1(>_<)

ニコニコカレンダーという“見える化”“可視化”の手法があります。 知人から聞いて半年程前に初めて知ったんですが、こういう“人”に着目したものって大好きなんですよね。 仕事の生産性とかも技術云々も重要だけど、より重要なのは“人”が気持ちよく仕事ができ…

抵抗勢力の脅威の連携(>_<)

例えば、生産革新に通じるような現場の改善活動を行ったとする。*1 すると、役職の高い人が真っ赤な顔で走ってきて、「今までこの方法でやってきたんだから、新しいやり方にする必要はない!」「担当如きがでしゃばるな!」と改善活動に対して妨害や邪魔を頻…

デモンパラサイト『初心者オンリーデモプレイ』

メン簿スレ11-762氏によるデモンパラサイト『初心者オンリーデモプレイ』をUpしました。 ログ公開先