2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第二話『咲き誇る蘭』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第二話。 以下に面子の紹介。 レジーナ・カーライト ナイト2デュエリスト1PLはのんちゃん。デュエリストを獲得し、◎一点防御を有効活用! 〈騎乗〉を伸ばすもの…

『三つの道』インペリアルガーディアン

このキャンペーンは神聖ヴァンスター帝国に所属するPC達の波乱万丈な冒険を楽しんでもらう事をメインに企画されています。 インペリアルガーディアン第三話『三つの道』 『私の夫となる者は、もっとおぞましい物を見る事になろう!』『薙ぎ払えっ!(直後…

初DM

紛失していたメモが届いたので、記載します。 先日はD&Dの初心者歓迎セッションをDMでしてきました。 参加者はD&D初めての人から、以前はやっていたという古強者まで色々と集ってくれました。 卓の参加者は赤箱の時やっていたのが1人、ARAをした…

コスト以外に費用対効果(楽しさ/時間)も重要

TRPGと現代ファンタジーを愛する男のブログ:TRPGはコストがかかるって話 - livedoor Blog(ブログ) 「魔獣戦線はどうですか?」(宣伝) (中略) いや、まあ、メンバー制で募集が年2回、セッション回数が(現状として)少ないというデメリットは…

(ノ∀`)新聞が入っていたらもちろん新聞のせいって言うんだよね?

痛いニュース(ノ∀`):“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら 「人とのつき合いがあまりなく暗い感じ。あいさつもせず、無愛想」(容疑者の知人) ことし1月ごろにはバイトもやめ、引きこもり状態で格闘ゲームにのめり込んでいたとい…

グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!

グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww やられた〜。がくり。

(ノ∀`)1位だけでは不満と申すか?

痛いニュース(ノ∀`):「30万円あれば何に使う?」 20歳代に質問…1位「海外旅行」 2位「貯金」 JTBは、20歳代の若者を対象とした、旅行に関するアンケート結果を発表した。「30万円あれば何に使うか」との質問に対し、1位の海外旅行(20・4%…

(ノ∀`)新手のワンクリック詐欺である

痛いニュース(ノ∀`):「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施 9 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/03/21(金) 17:55:59 ID:I0mQ8o7W0 ちょっ・・・・ やってること、ワンクリック…

ダブル初挑戦がんばってください

うん。そうなんですよね。ということで、来月オンラインセッションGMに初トライを予定しております。 しかし、未知のシステムをプレイするため、ルール整備&把握作業に時間が……(笑) 初体験ということなので、まずはよく知ってるシステムにして、それか…

(ノ∀`)さすが中つ国! おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる! あこがれるゥ!

分けないだろ、常識的に考えて。 痛いニュース(ノ∀`):【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」 痛いニュース(ノ∀`):【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒に…

オフラインのコストが高いなら安いオンラインにすればいいじゃにゃーい

とレスってみる。 地方在住者にとって、TRPGってすげえコストがかかるんです……。 (中略) コンベンションは100kmも離れたところにいかないと無いし、そこでグローランサについて説明して卓が立つとも思えないし、知人・友人はみんな東京でそこまでいく…

六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第一話。 以下各面子。 ナイト2PLはのんちゃん。豪商の娘。◎一点防御を取得し、〈騎乗〉を伸ばす姿はまさに騎士! どう考えても貴族の娘です、本当にありがとう…

(ノ∀`)まぁなんだ、工作ならもうちょっと巧くしような、な?

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論 35 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 12:33:57 id:BBTpqbMR0 サービス残業しないと仕事が終わら…

あれ? 五輪って平和の祭典だか象徴じゃなかったっけ…

痛いニュース(ノ∀`):中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言 22 名前: ピッチャー(東京都) 投稿日:2008/03/16(日) 15:00:54.76 ID:xBR+SHJZ0 もうすぐオリンピックの国が戦争かよwwwww オリンピックっていつから戦…

六門世界RPGセカンドエディションサプリメント2『空中庭園エリュシオン』

遅まきながら、六門世界RPGセカンドエディションサプリメント2『空中庭園エリュシオン』を購入。追加モンスター残念ながらサモナー用の追加データは今回はなし。簡易データとして、50体程追加されている。 GMとして助かる反面、エリュシオン独自っぽい…

まったり浪漫リプレイ第7章『美形貴族の憂鬱』

アフタープレイまでの更新が完了しました。 リプレイ公開先

まったり浪漫リプレイ第7章『美形貴族の憂鬱』

クライマックス1ラウンド目終了まで、更新しました。 リプレイ公開先

寒い世の中だと思わんかね?

asahi.com:「おとり捜査」に協力し逮捕 男性が佐賀県相手に提訴 - 社会 県警は「捜査は適正だった」としたうえで、報道発表については「原さんが情報提供したことを疑われないようにするため、一部事実を変えた」と認めている。 (中略) 佐賀県警の江口民…

内面が透けて見える言葉だな

痛いニュース(ノ∀`):“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出 「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも 『おいしい』」「車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わる…

楽しみ方は人それぞれってことだね。

痛いニュース(ノ∀`):“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト 一番の関心事は貯金 20代は「かわいそうな世代」なのか 酒を飲まない。車を買わない。休日は「家にいる」。一番の関心事は貯金―。これ…

ソードワールドリプレイSWチルドレンシリーズ1〜4話

メン簿スレで行われているSWチルドレンシリーズの1〜4話を掲載しました。 ファイル分割されているので圧縮ファイルでの掲載となります。 また、GM名を今回GMをされた方に変更致しました。第四話【今回予告的な何か】 疎開地メルラノンで、村の警備をし…

マッチョとウィンプ

ここ最近のネットのマッチョとウィンプの話題を見てふと思った。 “男はタフでなければ生きてはいけない。男は優しくなければ生きている資格はない” これはレイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説に出てくる主人公で探偵のフィリップ・マーロゥが呟い…

マッチョという言葉を聞いて…

最初に思いついたのが、“マッチョ・ウィメン・ウイズ・ガンズ!”なのだった。 これはヤバイかもしれんね、色々と!w

ふーん。

痛いニュース(ノ∀`):最も好きな漫画家ランキング この中で知っているの7人だけだな…。そしてあんまり痛さが分からないのであった。

『三つの道』インペリアルガーディアン外伝

キャンペーンの第三話の予定を変更して、コンベンションにて実施した『三つの道』の外伝のレポートめいたもの。 小人の道(フィルボル・ロード)GM:dvampエアギアをモチーフにシナリオを書いた人。ヤーノ・クレバー:哀れな犠牲者A自称クレバー、他称う…

どう見ても昔からです、本当に(ry)

痛いニュース(ノ∀`):今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」 1.あいさつがきちんとできない 519 2.メモを取らず、同じ事を何度も聞く 432 3.敬語が使えない 409 4.雑用を率先してやろうとし…

怖いよ合コン怖いよ

TRPGセッションが終わった後、知人から合コンに誘われる。 人数足りなくて困っているんだ、すぐに来てくれってことで、義理人情から行くことに*1。 会場に到着するなり、 知人「おぉーっと、本日のメインディッシュが到着しました!!」とかいってんの。…

これが後にあんな事件に発展するとは誰も思いもしなかったのでした。

研究大学としてカナダで最大規模の大学であるアルバータ大学の発表によると、エイズの発症を防ぐことができる遺伝子を発見したとのこと。この遺伝子、TRIM22は人間の遺伝子内に含まれており、この遺伝子が働く場合と働かない場合がなぜあるのかというのが今…

日本(色々な意味で)始まったな

中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相…