2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D4th『黄泉へと続く穴』を終えて

PC一同から最初に発した言葉は、“メリケンが萌えを理解しただと(ですって)ー!?”でした。 でもよく話を聞いてみると、これは国内のサークルで作成されたシナリオらしく、“やはり、メリケンに萌えの理解はまだ無理だったか(のね)”というところに落ち着いた。…

『奇跡の一杯』を終えて

ゲーマーズ・フィールド別冊17 特集SRS`09掲載の『奇跡の一杯』について。 公式シナリオなので詳細は割愛。ただ、ラーメン好きとかだとうまく回るかなというのが所感。 PCがネタを仕込んでいたのでうまく回ったけど、コンベンションとかにはあまり向かなそう…

帰仙→セッションのコンボ

金曜の夜に新幹線で戻ってきて、寝たら即セッションですYo! 遊んできたのは、以下の2つ 『黄泉へと続く穴』 D&D4th 『奇跡の一杯』 ALG 詳細は明日に回すとして、使用したキャラは以下の通り。 基本データ名前:真宮千明 性別:男 年齢:17歳 クラス:ス…

東京出張

さて、いつまでこの状態が続くのだろうか…。

D&D4thを終えて

日曜日にD&D4thをやりました。久しぶりのTRPG分補給ですね! でもやった後、ほぼ全員がやらなければ良かったと思うそんなセッションでしたYo! さすがD&D4th、俺たちに出来ないことを平然とやってのける、そこにしびれる、あこがれるーーー! わけないね。 ま…

わらしべ長者…?

引越をきに蔵書のいくつかをBOOKOFFに持ち込んだところ…。 トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件 ゲーマーズ・フィールド別冊17 特集SRS`09 をゲットした。元々、BOOKOFF寄った後にアニメイトで…

TRPG

分が不足している。 しかし、あの歌にもある様に“溜息で1コールで塗り替えられる週末毎日の予定”なのである…。 こんなんじゃ予定立てられないYo!

○○各位

と書く際に、近くの人は「○○各位様」、「○○各位殿」、「○○各位皆様」とメールの本文に記載しているのだけど。 どうみても誤りです、本当にありがとうございました。 アドバイスしても直さないし、メール書く度に変わるということはきっと、何か裏の意図があ…

数か月振り

に書いてみる。 しばらく書かないと、書く気力がというか「明日でいいや」と考えてしまって書かなくなってしまうわけですね。 困ったことです、自分がリア充*1だったはずなのに!! *1:US800