2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報共有

土日の問題をPJリーダーと共有完了。 PJリーダーが教育でいなかったので、情報共有まで間が開いてしまったが、それは仕方が無いか。 明日からまた出張なので、問題点の解決は土日になること、設計書バグ(上流工程バグ)が多数あって、製造が遅れていること…

アルシャードガイアリプレイ『遊園地への招待』

パペッチポー氏によるアルシャードガイアリプレイ『遊園地への招待』をUpしました。今回予告 ずっと前から楽しみにしていた週末。 でも、父との約束は破られた。 傷ついた幼い心に、奈落の闇が迫る。 楽しいはずの遊園地は、奈落の迷宮へと変貌する。 クエス…

今日も今日とて

自分の担当部分だけやって、引き継ごうと思ったら、別作業が入ってやれないという回答をいただき、ショックを隠せないまま休日出勤をすることに。 ってわけで午前中は部屋の片付けして、午後から出社。 今日の作業をしようと思っている詳細設計書を見て先週…

アリアンロッドリプレイ『聖斧伝説』

メン簿スレ12-395氏によるアリアンロッドリプレイ『聖斧伝説』をUpしました。今回予告エリンディルに伝わる数多くの英雄譚。 そして共に語られる、多くの聖剣伝説。 勇者の進む道を切り開き、邪悪を断つ、そんなありふれた、でも心動かされる物語。 そんな聖…

今日も今日とて

午前中は部屋の片付けして、午後から出社。 複数のPJに参加しつつも、出張で火曜〜木曜いないという事態は非常に厳しい。 とりあえず、詳細設計書は他の人が既に記述済みなので、それに従ってがりがりコードを記述。 しばらくして、記述が終わったので、単体…

(ノ∀`)アチャー

【NHK】中国へ「プロジェクトX」などNHK360番組の放映権を無償提供 【NHK】 "「テレビ捨てた」「NHKみてない」などのウソには受信料の割増請求" NHK受信料、割増・延滞金検討 ……へっ? これはありえなくないか? まずはどこの人間のための放送か、…

デモンパラサイトリプレイ『-0- 不可能を可能にする男 -0-』(^o^)

dvampによるデモンパラサイトセッションをリプレイ化しました。 セッショントレーラー 新宮寺病院。 そこには、あらゆる病を癒し、不可能を可能にする男がいる。 それは一般には院長である新宮寺隼人が確立した天才的な技術で行われる手術法によると言われて…

精密検査(>_<)

ってわけで精密検査を受けてきた。 問診室で看護婦さんに、「中性脂肪高いですねぇ。後々と大変ですよ?」とか「若いんだから、彼女にちゃんとご飯作ってもらってくださいね」*1と「夜は食事控えてくださいね、油っぽいものは厳禁ですよ」と色々ご指導を賜る…

](ノ∀`)アチャー

「韓国、朝鮮」籍の生活保護、2000年→2005年で約2倍に増加(大阪生野区) これはありえなくないか? まずは自分の国民の生活保護が先だろうと思うわけだが…。

TRPG尽くしの三連休(^o^)

オンセ3回、オフセ2回か…。 結構やったもんだ。 でも満足していないのは何故だろうか? 人間の欲望とは際限がないものだなぁ。

久しぶりのアリアンロッド

es_fool様GMによる、アリアンロッドセッション『闘技場:ザ・コンプリート 第一章 開門』のオンラインセッションに参加。 この闘技場に連れてこられた、5人の勇者達。 それぞれ、一癖も二癖もあり、一筋縄ではいかない事がはっきりと見て取れる。 また、戦闘…

ウィンカスター・フォーチュンサービスをアルシャードガイアに使ってみるの巻

昨日は夕方からオンセ。 シナリオも何もない状態で人数がいたので、ものは試しに、ウィンカスター・フォーチュンサービスをアルシャードガイアでやってみることにした。 ガイアで行った理由は、運用しやすいのと、ffを持っている人がいたので、システム面を…