2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くまえり

放火だけじゃないくまぇり悪行 …余罪もっとありそうね。 "吉牛"ファン怒る 「困るのは豪州産の牛丼が売れなくなる"すき家"だろ!」 森永卓郎氏「交通事故で死ぬ確率より低い。私は食べる」 観点ちがくね?

アリアンロッド『海賊の島』をUpしました。

海賊の島GM氏セッション アリアンロッド『海賊の島』をUpしました。 今回予告 おいしい話には裏がある。 海賊ブラッドバラクーダの最後の宝の在り処を記した地図を手に入れた冒険者一行が訪れた絶海の孤島は、なんと「お宝発見テーマパーク・パイレーツラン…

"走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事

車の事故多いっすね…マジ怖い そして、探していた免許書見つかったYo! 今日も見つからなかったら、再発行の申請しにいかないといけないところだったじぇ…。 アミノバリュー藤本の卑劣な行為と素性 GGは山本の選手登録を抹消した。今後、藤本にはどんな処分…

ゴイス!

「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」80歳おばあちゃん、クロコダイル・ダンディーばりに強盗を撃退 ばあちゃんカッコイイヨばあちゃん 謎の深海巨大ザメ? 米国海洋研究所が観測 えっ? きたこれー! 。 。 / / ポーン! ( Д ) ガクブル…

目上に「ご苦労さま」15%=「お疲れさま」を侵食−文化庁の国語世論調査 仕事後、目上の人に「ご苦労さまでした」と言葉を掛ける人の割合が15%に達し、主流を占める「お疲れさまでした」を侵食していることが26日、文化庁の「国語に関する世論調査」…

プレイレポート ブライト・ナイト第4話『5人のエース』

一昨々日のセッション報告です。 ブライト・ナイト第1話『その名はブライト・ナイト』 ブライト・ナイト第2話『竜の盟約』 ブライト・ナイト第3話『黒いアームドギア』

火のない所で車が燃えた…「犯人」は雨水や吸盤!?

ちょっとの油断で、火事に。 <W杯・ネット調査>日本の結果は「実力通り」が74% オシム重圧アリアリ…参謀なし語録なしビジョンなし 74%もの人の評価は堅実ですよね。 なんだかんだとどれだけマスコミが煽っていただけなのかがよく分かるものですね。 淫…

ブライト・ナイト第3話『黒いアームドギア』

昨日のセッション報告です。 ブライト・ナイト第1話『その名はブライト・ナイト』 ブライト・ナイト第2話『竜の盟約』

異界戦記カオスフレア『隣合わせの終りと明日』

DEN氏セッション 異界戦記カオスフレア『隣合わせの終りと明日』をUpしました。 今回予告 水に濡れた石畳、燃える松脂の匂い、 甲冑と剣の鈍い輝き、邪悪な幻獣の影―― ――ここでは間抜けと運の無い奴から死んでいく。 それが『冒険者の試練場』の掟だ。 ある…

昭和天皇メモと言われているものについて

日経新聞 昭和天皇A級戦犯合祀に不快感 疑惑まとめ - 楽韓Web メモに書かれていることが昭和天皇の発言であることをまず証明しないと昭和天皇はこう思っていたとはいえないはずなのに、“何故か”これが昭和天皇が言ったという前提で話が進んでいますね。 疑問…

色々

「極楽とんぼ」性的暴力で任意聴取され、山本さん契約解除 アッコ 山本に事件後“厳重注意” 欽ちゃん「オレやるぞ」涙の存続表明 とりあえず“極楽とんぼ”じゃなくて山本さんだけの話であって、加藤さん関係ないんじゃね? 欽ちゃん球団解散(存続するらしいけ…

デモンパラサイト part2

セッションを終えて、再考察です。 現状、能力値と技能が全く噛み合っていないように感じます。能力値と技能は全く関係がないのに、ベースとなる能力値が設定されていたり、このルールブックでサポートしているLv*1では能力値よりも中級技能を持ってるかどう…

デモンパラサイトセッション『炎の魔犬』

先週GMをしてもらったので、自分がGMでデモンパラサイトセッションを昨日してきました。GM:dvamp、PL:あやちん、Kei、ナナ、ミクの4人。 今回予告 最近、街で放火が多発しているというニュースが世間を騒がせていた。 そんな中、炎を身に纏った犬がいると…

今日の(ノ∀`) アチャー(やっちまったー!!とも言う)

ブッシュ大統領の本音、マイクに筒抜け 米英首脳会談 (ノ∀`) アチャー 本音はばれない用にねw 仕事をしていると、ゴチになります「よろしく頼むよ」という声と共に背後から誰かに肩を叩かれる。 てっきり主任さんだと思って、何の件で言っているのかな?と思って…

ブライト・ナイト第2話『竜の契約』

一昨日のセッション報告の続き。 第1話を終え、皆で軽い夕食を食べて、そのまま第2話へ。 ブライト・ナイト第1話『その名はブライト・ナイト』

ブライト・ナイト第1話『その名はブライト・ナイト』

昨日のセッション報告の続き。

ブライト・ナイト

ヒッキーよ、さらばっ!という訳で、アルシャードffのキャンペーン、ブライト・ナイトを始めました。 これなんて、ゼータ?というノリのシナリオと思いきや、キャラクターに深みがあり、しっかりしている感じです。 以下、キャンペーンシナリオ集『ブライト…

ヒッキーな気分

三連休だというのに、天気が悪くて出かける気が起こらず、ヒッキーの日々。 困ったもんだね、この天気にも。 とか思っていたら、知人から電話が来て、セッションしてきたYo!

デモンパラサイト『Magician of Board』

メン簿スレ10-478氏セッション デモンパラサイト『Magician of Board』をUpしました。 今回予告 最近、街でとある料理人が噂になっている。経営するレストランは連日の超満員。 そんな彼が洩らした言葉「まだ、足りない……」あれだけの料理に一体何が足りない…

異界戦記カオスフレアのデータを追加

異界戦記カオスフレアのインペリアルジェイドで追加されたサンプルキャラクター“真理の探求者”“影の跳梁者”のデータを追加しました。 オンラインセッションで公式サンプルキャラクターを使用する際にご活用ください。データ公開先

デモンパラサイト

価格1000円でこのサイズっということにまず驚きです。 よく購入するFEARのサプリと比べてると、同じくらいの厚さで価格は2/3とカラーページってそんなに高かったの!!と衝撃を受けてしまいます。 最近購入したルールブックの異界戦記カオスフレアと比較すると…

常任理事国ってある意味あるの?

北朝鮮決議、サミット前採択の可能性 国連安保理 ほとんどといって良い程、足並みが全く揃わない国連って必要あるのかな? 例えば、常任理事国がどっかに戦争をふっかけた場合、国連って正常に機能しないと思うんだけど、どうだろう? 常任理事国の内、1国で…

デモンパラサイトを遊んできたYo!

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 北沢慶,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/07/04メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (54件) を見る そうそれは、昨日の事。 第1定時、つまり17:30に仕事を終え、帰宅しよう…

「敵基地攻撃論」に野党から批判続出 韓国、「敵基地」発言に猛反発 「侵略主義的」「脅威」 自分のところには撃たれないというものすごい自信があるんだなぁ〜とちょっと思った。 まぁ敵基地攻撃論はともかく、として迎撃できるシステムは早急に準備して欲…

実力で決めて欲しかったなと。

英雄?悪役?ド派手“マテ劇場” 「売春婦…」家族侮辱でジダン暴発/決勝 「決勝のマン・オブ・ザ・マッチはピルロではない。マテラッツィだ。同点ゴールを決め、そしてジダンを退場に追いやった」。敵将ドメネク監督の皮肉たっぷりのコメントがマテラッツィの…

(ノ∀`) アチャー

W杯の決勝を見ていたら、いつの間にか朝になっていたというお話。(ウトウトしていた記憶はあるんだ、うん) 資格対策講習を受けた人全員が、試験に落ちていたというお話。(講師にとっては(ノ∀`) アチャーじゃすまないけど)

異界戦記カオスフレアのデータを追加

異界戦記カオスフレアのインペリアルジェイドで追加されたサンプルキャラクター“剣侠皇帝”のデータを追加しました。 オンラインセッションで公式サンプルキャラクターを使用する際にご活用ください。データ公開先

異界戦記カオスフレア『天空の魔城』

大根氏セッション 異界戦記カオスフレア『天空の魔城』をUpしました。 セッショントレーラー オリジン上空に突如現れた謎の建造物。 それは遙か異界から召還された、天空魔城アレクシオンであった。 なぜ、誰がそんなものを呼び寄せたのか。いったいなんのた…

アルシャードff サプリメント ブライト・ナイトff

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)作者: 井上純弌,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る公式サイトの商品紹介 (はまぞうになかったので、ル…

グループSNEのエラッタ

ガープス第四版のエラッタ 数値として大切なところをメインにしています(明らかにわかる誤字脱字は除いています)。 いやぁ〜さすがQ&Aでナイスな態度で答える御仁がいるところは違いますね。 どういう開き直り方やねん?