2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーを共有する

同じセッションの参加者で“ストーリーを共有する”というのは結構考えているよりも難しいものです。 これはセッションの内容は各々の記憶頼りになっている事に加えて、記憶と言うものは万人同じく作られるわけではなく、自分の興味ある部分は鮮明に憶えても、…

シルバーレイン“雨の中の復讐者”

シルバーレインのGMとしての、プレイレポート? 参加した面子 ◆GM:dvamp ■魔剣士&土蜘蛛/高校生・女/PL:Kei 冷たい眼差しの魔剣士。 組織によって、産み出された殺戮機械。 得意技は相手の頭部を鷲掴みしてからの紅蓮撃。 ■月のエアライダー&コミックマス…

初シルバーレインで全滅

先日オンラインセッションにて、シルバーレインの卓に参加した時のこと。 初心者対応可能ってことで、初心者として自分は参加したわけだが、PL4人中、経験者3人。巧く気魄、術式、神秘と分かれてくれたものの…。 範囲攻撃と回復使いがいないだと……? とりあ…

PMカイゼン→TOC-CCPMモドキ→TOC-CCPF

社内でプロジェクト管理者の人がやっているプロジェクトマネジメント方法にいくつか疑問を持っていた。 そこで、自分なりに疑問を持っていることに対するカイゼン施策を社外・社内プロジェクトで適用し、その資料を社内で公開していたところ、自社内の上司か…

連邦のロンゲさんもニュータイプ(ロザミア・バダム)でした。

今週のセッション(異界戦記カオスフレア)での1コマ。 dvamp(アベル)「分るまい! 戦争を遊びにしているカインには、この俺の身体を通して出る力が!」 GM(カイン) 「身体を通して出る力だと? …そんなもので、この俺を倒せるものか!」(アベル、フレア(…