2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズブレイド第2弾「森の番人ノワ」「牙の暗殺者イルマ」購入

巷で大流行(?)な「クイーンズブレイド」の続刊を買ってきました! 萌えよ!アキバ人ブログ 詳しい評価(イラストとか)を見たい場合は上記サイトを参照してください。 そして、もちろん、「森の番人ノワ」「牙の暗殺者イルマ」両方購入! LWと互換性を保つ…

“戦場の毒蛇”“龍戦士”のデータ掲載

“機獣の乗り手”“剣の聖女”に続いて、“戦場の毒蛇”“龍戦士”のデータを掲載。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先 ※ Tab=インデント4を想定しています 公式シナリオ1に必要なキャラクターデータは揃ったので、異界戦記カオスフレ…

異界戦記カオスフレア『聖戦士、降臨』

nira氏セッション 異界戦記カオスフレアリプレイ『聖戦士、降臨』後編をUpしました。 公式ルールブック掲載のシナリオのため、ネタバレが嫌な方は参照しないようにしてください。

デスロード

22日:新人幹事による忘年会に出た後、会社に戻って残業(帰宅は23日の午前4時) ↓ 23日:前日の忘年会で食べた牡蠣にあたって、トイレと友達になる地獄開始。 ↓ 24日:地獄ケイゾク ↓ 25日:地獄ケイゾク(3連休全てつぶす) ↓ 26日:体調が悪いながらも出社、…

“TRPGのプレイスタイル”

最大公約数か最小公倍数か、この辺は面子見て使い分けるのがベストなんでしょう。 最大公約数が小さすぎたら幾らか掛ければいいし、 最小公倍数つってもあんまり盛り込むと破綻するわけで。 ま、実際のところ人間は「SかつM」「メイドかつメガネ」みたいに複…

異界戦記カオスフレア『聖戦士、降臨』

nira氏セッション 異界戦記カオスフレアリプレイ『聖戦士、降臨』をUpしました。 公式ルールブック掲載のシナリオのため、ネタバレが嫌な方は参照しないようにしてください。 ◆セッショントレーラー 世界と世界をつなぐ神秘の力、“命の泉”。それは、ヴィンラ…

“機獣の乗り手”“剣の聖女”のデータ掲載

“界渡りの戦士”に続いて、“機獣の乗り手”“剣の聖女”のデータを掲載。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先オンラインセッションでの異界戦記カオスフレアの普及の助けとなるといいなぁ。(妄想) といいつつ、公式シナリオ1に必要…

先輩の結婚を知るの巻

大学生・大学院生の時、在籍していたピカチュウ研究室(ピカチュウを研究しているわけじゃないぞ?)の先輩がいつの間にか結婚しているー!! というのを知った。(MLで“連れ”なんていっている時点で、彼女さんを連れて東京へ出張するってのはすぐに理解できた…

“界渡りの戦士”のデータ掲載

“界渡りの戦士”のデータを掲載。 公式サイトにデータが掲載されたので削除しました。 データ公開先オンラインセッションでの異界戦記カオスフレアの普及の助けとなるといいなぁ。(妄想)

あぶすこんだーず第二話『絆を賭けて』をUp!

パペッチポー氏セッション アリアンロッドリプレイ あぷすこんだーず第二話『絆に賭けて』をUpしました。 全三回に及ぶキャンペーンの第二話となっております。 ◆今回予告 地方都市センゴウの神殿の神官長クジャーグが誘拐されてしまった。 身代金を要求した…

サンプルキャラクター追加

公式サイトにリインフォースで追加されたサンプルキャラクター(鋼の爪牙、疾風の双剣、灰色の賢者、癒しの風、白銀の翼)のPDFファイルが追加されるまで、暫定的にキャラクターデータを掲載。 今日は白銀の翼のデータをアップ。 データ公開先

“困ったちゃん”

2ちゃんねるの卓上板で頻繁に使われるこの言葉。 この言葉、他人のプレイスタイルを批判する時に使われていたりする。 この時、話し手*1は自分のプレイスタイルが正しいと思っており、聞き手*2のプレイスタイルを間違っていると考えている。 ◆ それじゃぁ、…

サンプルキャラクター追加

公式サイトにリインフォースで追加されたサンプルキャラクター(鋼の爪牙、疾風の双剣、灰色の賢者、癒しの風、白銀の翼)のPDFファイルが追加されるまで、暫定的にキャラクターデータを掲載。 今日は癒しの風のデータをアップ。 また、どれがサンプルか分かり…

最近感じる偏見

TRPGingやTRPG SearchといったTRPG検索サイトに自分のサイトを登録するようになってから、他人のサイトを見る機会が多くなった。 その中には、うちと違って*11年で10万アクセス、20万アクセスといった人気サイトが含まれている。 そういうサイトに以下のよう…

あぷすこんだーず第一話『息吹の洞窟』をUp!

パペッチポー氏セッション アリアンロッドあぷすこんだーず第一話『息吹の洞窟』をUpしました。 全三回に及ぶキャンペーンの第一話となっております。

考えてみたら、鬼女の仮面つけて、キレられているのだから、これは何を意味しているんだ?とかうだうだ考えても意味ないんじゃないのか?と自己突っ込み というか自分達が常に正しい、大学院を出ていようが、まともな企業に勤めていようが片親のお前は困った…

主なき品

3つの品物が飾られている 1つは産まれ出でたる日を祝したもの 1つは心を決めた証 1つはこの世に一つしかないもの されど、全てに主はいない

サンプルキャラクター追加

公式にリインフォースで追加されたサンプルキャラクター(鋼の爪牙、疾風の双剣、灰色の賢者、癒しの風、白銀の翼)のPDFファイルが追加されるまで、暫定的にキャラクターデータをあげることにし、とりあえず、鋼の爪牙、疾風の双剣、灰色の賢者のデータをアッ…

上級サンプルキャラクターテストプレイ

某TRPGオンセサークルの団長GMによる、テストプレイ(模擬戦?)に参加。 ウォーロード、エクスプローラー、ウィザード、プリーストと4人揃った状態でのプレイ。 やってみた感じでは上級サンプルキャラクターではかなり厳しいというのが本音。 レギュレーショ…

異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第二夜、第三夜』をUp

'emeth氏セッション 異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第二夜、第三夜』Upしました! 異界戦記カオスフレアがどんなセッションをするのか?といったご参考にどうぞ。

ハウスルール更新

小さいところとして、種族スキルのバランス統一 大きいところとして、クラススキルの取得の変更 新用語[クラスレベル]の追加によって、瞬間転職*1の効果を下げることを目的としてしている。 ◆クラスチェンジとフェイト(RF62p) “クラスチェンジの回数をレギュ…

異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第一夜』をUp

'emeth氏セッション 異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第一夜』Upしました! ◆セッショントレーラー その艦隊は“老朽艦”とでもいうべき艦隊であった。 “戦艦”と呼ばれる艦は、通常、3万石以上の石高を持つものである。いわゆる富嶽艦隊最強とよばしめ…

GMとして嬉しいこと

PLがルールブックを購入してくれて、今度はGMしてくれること。 これってどうしてかっていうと。 好きなシステムは、自分がGMすることになってしまう→するとPLとして遊べない→くまった事態へ。 となってしまうため。 その点、PLがルールブックを購入して、GM…

日本語って難しいね

TV

そろそろ まもなく もうすぐ 先日 この間 ちょっと前 じわじわ ゆっくり のろのろ 難しいYo!

絶対可憐チルドレン

予想もしないどんでん返し!(と思った) う〜ん、高超度エスパーだと透視プロテクターを使わない理由がちょっと分からなかった…。ちょっと考えておこう。

アリアンロッド『祖国奪還第二話(奪還)』

HWO発案者氏セッション アリアンロッド『祖国奪還第二話(奪還)』をUpしました。 ◆今回予告 追っ手を避け、王都へ迫るために侵入した神の祠。 そこは、今は恐るべき怪物どもの巣窟だった。 罠か?偶然か?遭遇する二つの強敵。 未だ正体を見せぬドルフ機関、…

DEATH NOTEとBLEATH購入

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (423件) を見る月に修正入らずと…。 ふむ、月はやっぱり黒いね いいよぉい…

クイックスタート vol.15 “人形遣い”

リインフォースで追加されたテイマーを使ったサンプルキャラクターという目的で構築しているが、かなり微妙な感じなので、あまりサンプルとしてふさわしくないかも? “人形遣い”は変化球に特化したキャラクターで、相手の行動を妨害する役割を担っている。 …

『魔弾の射手』のお話

あやちんの邪悪なガンナー討伐セッション『魔弾の射手』のお話をちょっろと。 クライマックスまでは真っ当なシナリオだったんだけど、PCの中に“特別な血統”:《フレイムクラック》“残されたもの”:ケセドの杖、ティフェレットの槍とかいるもんだから、いきなり…

オフラインキャラクター “爆炎の支配者”

現在世話になっているところで使用しているオフラインキャラクター。 リインフォースで追加されたライフパス“特別な血統”によって《フレイムクラック》*1を獲得している。 当初の予定では、ドラゴンフォースに登場するレイナートっぽいキャラクターのはずが…