2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱デスマ宣言

ちょっと前に帰ってきました…。 できないとわかっていても、思ってしまうこの気持ち。 GCBがしたいです、安西先生orz

シャアが来る!!

朝からさっきまで(23:00)仕事。 ストレス発散にちょっと遊ばないとやってれないですYo!ってことでGCBを。 ミニタリーバランスを見ると連邦軍が圧倒的に勝っているではないか!!(自分にはあまり関係ないけど) ちゅうわけでゲームをすると、前回の功績が認め…

クイックスタート vol.21 “義の戦士”

データ公開先 GCBをやっていた時に閃いたネタを使ったサンプルキャラクター兼エネミーデータ。 《ブリンク》で後衛(《プロテクション》使い)とエンゲージし、[封鎖]で離脱できないようにした後、次のラウンドの《プレッシャー》で《プロテクション》を封じる…

ローズトゥロード リプレイ ソングシーカー

ローズトゥロード リプレイ ソングシーカー (Role&Roll Books)作者: 小林正親,門倉直人,相沢美良出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/03/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る 自分、ローズの事はまったく知ら…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

本日の戦績 対CPU戦3勝1敗 アプサラスⅢが出てくるものの、背部S装備ガンダムという新たな戦力で完勝! ジムキャノンとは違うのだよ、ジムキャノンとは!! しかし、2vs2では相手がアプサラスⅢを出してきても勝てるけど、2vs3になるとザク+グフ+ドムでも勝てな…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

本日の戦績 対CPU戦2勝2敗 対人戦2勝2敗 カーゴ爆弾にやられたorz 自爆する必要があるとはいえ、背部S装備ガンダムを一撃、母艦(量産型ガンペリー)を大破(残りHPちょっぴり)にする威力とは…。 それに伏兵がくっついているからマゼラトップとはいえ、あなどれ…

今日のジム

寝坊したので、用事済ませてから一人でジムへ。 とりあえず恒例の血圧・身体測定。 体重:↓(1.0kgダウン!!) 体脂肪率:↑(2.7%アップ!) …はぁ、体脂肪率で普通になれる日はいつになることやら。 つうか体重減っているのに、体脂肪率アップっていうことは脂肪…

不幸な一日

機動戦士ガンダム0079カードビルダー 連邦でやっているのに、連邦のUCが出てきません、安西先生orz Rアイナダブったorz

幸運な一日

機動戦士ガンダム0079カードビルダー 初回にRアイナをゲッツ→その後、台を変えてやったらRビーム・バリアをゲッツ 500円2クレジットなのに、2回やってもクレジット1個残った パソコン買い換えたら抽選で3等ゲッツ(USBフラッシュメモリ)

徒歩1分

4月から徒歩20分から徒歩1分の場所に駐車場を変更。 これも近くにできた安い駐車場のおかげ。 ビバッ○○駐車場!

リーチの視覚化(D&D3.5e)

スパイクド・チェインを持ったオーガが現れた! さて、あなたはこのオーガの機会攻撃を食らわずに済む距離をご存知だろうか? 残念ながら、彼の敵と初めて出会った自分はこの距離を知らずにいたため、「デカイし、2マス(10ft)位か?」と考え3マス手前まで移…

“月下の剣士”のデータ掲載

コロナ【聖戦士】のミーム【富嶽】のキャラクターを追加しました。 データ公開先 異界戦記カオスフレアのお試しにどうぞお使いください。

半年程遅れてガン×ソード見たYo!

ガン×ソードのDVDを知人が借りてくれたので、一緒に見てみましたYo! 最初の荒野の風景見て「ドライガン?」 次に「カウボーイビバップ?」 最後にロボットをヨロイと呼ぶ部分に「天羅万象だとぉー!!」という風に印象がころころ変わる作品である。 しぶい雰…

綺麗なお姉さんは好きですか?(ジム編)

好きです(自己突っ込み) 同僚と一緒にジムで汗をかこう!という毎週恒例となった企画。 今日は生憎の雨が降りそうな天気、いつもチャリで行っていたので急遽地下鉄に変更して集合したら、今回は自分一人が遅刻という事態に!! すいませんorz しかし、チャリ…

イニシアティブ管理シート(D&D3.5e)

D&D3.5eのイニシアティブはアリアンロッドや異界戦記カオスフレアと異なり、戦闘の都度変更される。それを頭で全部管理しようとすると、ただでさえ考えることが多いため、間違いが多くなる可能性が非常に高くなってしまう。 自分の様なお間抜けさんにとって…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女を見て、感動した台詞。 以下ネタバレ有り

“剣王”“炎竜”のデータ掲載

コロナ【聖戦士】のオリジン、アムルタートのキャラクターを追加しました。 データ公開先 異界戦記カオスフレアのお試しにどうぞお使いください。

アリアンロッドリプレイ『始まりの予感』

Yoke氏セッション アリアンロッド『始まりの予感』をUpしました。 ◆今回予告 かつて、カナンの森が全焼する原因となった魔術師ダウリング。 カナンの森の中に彼の研究所が在るという資料が発見された。 神殿より内部の調査を依頼された冒険者たち。 危険は少…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

etc

3/7のレイトショーで見てきました。 舞台は第二次大戦下のイギリスから始まります。 ドイツによるロンドンの空襲を逃れ、田舎の教授の家に疎開してきたペベンシー家の4兄妹が主人公。 ある日、かくれんぼをしている最中、末娘のルーシーがある空き部屋にある…

アリアンロッドリプレイ『地底の王国』をUpしました

メン簿スレ9-150氏セッション アリアンロッドリプレイ『地底の王国』Upしました。 上級ルールブック掲載の公式シナリオです。 多分にネタバレが含まれますので、見る方はご注意ください。

リバウンドしましたorz

毎週恒例となりつつある、同僚と一緒にジムで汗をかこう!という企画。 新人も入り、三人で突貫するはずが、一人寝坊で遅刻ですよ、旦那! なかなか幸先の良いことで。 最初の血圧・身体測定の結果 体重:↓ 体脂肪率:↑(ジムに通う前より) はぁ? ハァ? ハ…

ジムへ行くの巻

午後休暇を利用して、ジムへ突貫! 誰もいないだろうと思っていたら、結構人いるもんだね。 最初の血圧・身体測定の結果 体重↑ 体脂肪率→ というものに…今まで順調に下がっていた体重が増えたとですorz じゃぁ体重減らすために、量を増やした運動をするのだ…

六門世界RPGリプレイW①-迷宮に巨人誕生を見た!?- 読了

あの鼻垂れ娘で自分的ヒットした、六門世界RPGの新リプレイシリーズ!! ってことで購入したのは、日曜。 でも読めたのは今日orz 十分面白い作品でした。 PL数を4人(+召喚獣)から5人にしたことで、クラスのバランスが取れている……のかな? とりあえず、ドン…

異界戦記カオスフレア『冥龍皇、墜つ』(後編)をUpしました

krsk氏セッション 異界戦記カオスフレアリプレイ『冥龍皇、墜つ』(後編)をUpしました。