プレロールド・人間ファイター(二刀流)

役割

 パーティでのあなたの役割は、突撃を使って、いち早く戦場の最前線へと向かい、出来るだけ多くの敵または強い敵の注意を引き付け、移動を阻害または挟撃を提供することである。あなたはやや高いアーマークラス(AC19)とやや高い近接攻撃能力(ツーブレーデッド・ソード :+7命中/1d8+3)を持っている。また、《二刀流》特技により、全力攻撃時に2回の強力な近接攻撃を行うことが出来るが、その際命中は+5まで落ちてしまう為、仲間と連携を取り、挟撃した状態で攻撃しなければ折角の2回攻撃も的を外す可能性がある。セーヴィング・スローのうち頑健以外はさほど高くない為(頑健+6、反応+3、意志+0)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のツーブレーデッド・ソード(斬撃、両手、双頭)
命中+7/ダメージ1d8+3/クリティカル19-20(x2)
命中+5(x2)/ダメージ1d8+3(x2)/クリティカル19-20(x2):全力攻撃時
基本となる攻撃。隣接したマス(黄色)の目標を攻撃出来る。全力攻撃を行うことで、命中に-2のペナルティを受け、2回攻撃を行える。
ジャヴェリン(刺突、遠隔30ft.、片手)
命中+5/ダメージ1d6+3/クリティカル20(x2)
遠隔武器。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

アイテム

ポーション
 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。

イメージ