2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DX3rd『alley fight』

昨日はルルブ2採用でのDX3rd『alley fight』に参加してきた。 シナリオ内容は仁義なき戦いというセッション名からも分かる通り、ヤクザの抗争と思っていたら、どきっARMSだけらの戦い、(PCとNPCの)ぽろりもあるよ。になっていた。 この理由としては、 ルル…

DX3rd『shooting now』

昨日はIRCを使ってDX3rd『shooting now』に参加してきた。 今回も以前のセッション同様シーン登場の増加する侵蝕率が爆発して結構酷い様相を呈していた。 ただ、情報収集がうまく行ったこと、ミドルの雑魚戦闘ではGMさんが手加減してくれたこと*1、クライマ…

サマーウォーズ

を昨日のレイトショーで観てきた。 平日のレイトショーなのに、満席とかどんだけ人気だよ(笑)。 そして、観賞しての感想は「超☆面白い」っというものだった。 これはすごいヤラレる。 映画批評サイトでは、 『時をかける少女』のように、熱狂的支持を受け…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい! B賞でお願いします!

サブブログ

記載するの忘れていましたが、仕事関係や技術関係については、はてなからFCブログにアカウント作ってそっちに書くようにします。 URLはこちら。 理由としては、以下の2点。 仕事関係や技術関係について、趣味の話題と交互に入るのは分かり難いと指摘された。…

続・TRPG SNSに入れない

問い合わせしてもお盆休みに重なっている為か、返事が来ないので、色々試してみた。 パスワード入力欄に文字列をコピペ出来るか確認する→コピペ成功 心あたりのあるパスワードをテキストエディタに羅列して、パスワード入力欄にコピペして、ログイン→失敗 パ…

TRPG SNSに入れない

のでパスワード再発行したのだが、新しいパスワードでも入れないので、にんともかんとも。 一応問い合わせしているんだけど、今のところ返事が来ない。忙しいのかな?

抜歯

親知らずが斜めに生えているということで、抜歯したのが2週間前。 その間、顎に負担をかけるものは避ける様に言われ、うどんとそうめんといった麺類しか食べてこなかったのだが、昨日抜歯した親知らずと噛み合っていた親知らずを抜歯した…。 つまり、後2週間…

ダブルクロス3rd雑感2

何度かプレイしての雑感。世界観と侵蝕率とロイスの関係の相性が良い 世界観とその効果と運用がうまい具合に“ぴたっ”と収まっている印象。 N◎VAやBoA、ALSの神業、奇跡、加護や、ARAのフェイト、S=F、NWのプラーナ、天羅の気合の様なブレイクスルーとして設…

生産性に対する3つの行動

退化しているのは日本のWeb開発者ではない,サービス残業を強要する20の方法 - カレーなる辛口Javaな転職日記で、色々リンクがあり、辿って行った結果、以下の様な記事を見つけた。 退化しているのは日本のWeb開発者ではない,サービス残業を強要する20…

DX3rd『ある雪山の日…』

昨日はskype・どどんとふを使ってDX3rd『ある雪山の日…』を遊びました。 そう、あの時開始して早々あぁなるなんて、誰も予想してなかったのです。 スニッカーズを頬張る横綱さん*1がキャラ立ちまくっていて、「これなんてデモンパ?」な展開になったり、シー…

D&D4th『ミルテシュタイン城の花嫁』再び

昨日書いた文章が飛んでいたので再度記載…orz。 前回PLとして遊んだ際に、もったいないなぁと思った部分があったので、自分がDMとなってもったいないなぁと思った部分を変更して遊んできました。 このシナリオ、シナリオ自体は非常に良く出来ています。 それ…

どどんとふはすごい!

今回初めてDX3rdのskypeを使ってのオンラインセッションをやってきました! skypeと一緒にどどんとふも使ったんですが、このどどんとふかなり使い易いですね。 チャットや、マップ表示、キャラクターアイコン、ダイスボット等が準備されており、総合的なオン…

D&D4th『ミルテシュタイン城の花嫁』再び

前回PLとして遊んだ際に、もったいないなぁと思った部分があったので、自分がDMでそこらへんを変更して遊んできた。

アマルフィ 女神の報酬

を本日は見てきた。 映画サービスデー&土曜日という事で席はほぼ満席だった。 自分は事前に予約していたので好きな座席を選択出来たが、映画館についた時に確認した空き状態は入場15分前の時点で、全体で200席ある会場が残り9席となっていた。 入っているお…