2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルってのは定型なものじゃないと思うんだけど(>_<)

先日弊社に平鍋さんが見える化セミナーをしにきてくれました。 「これで社内の抵抗勢力も大人しくなる!!」とうきうきしてその日を迎えたら、内容は社内の抵抗勢力寄りのご意見ばかりで、開いた口が塞がらないという事態になってしまい、かなり残念な気持ちで…

Silver DBA 10g受験

Silver Oracle Database 10g DBA 10g (オラクルマスター教科書)作者: 林優子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る「もし落ちたら、次は受けさせない」という上司からのプ…

クトゥルフと帝国リプレイ『復活』『浅草レビュー』

吉屋信子氏によるクトゥルフと帝国リプレイ『復活』『浅草レビュー』をUpしました。 今回予告 一組の男女がいた。男は女のために姿を消し、 女は男のために身を焦がす。結ばれぬ恋のために。 二人の間の深い穴、囁く詠唱、そして銃口。 クトゥルフと帝国「復…

エアギアと絶対可憐チルドレン購入!

練習に参加できないので、次なる目的として新刊ゲッツ!絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (147件) を見るエア・ギア…

場所間違えた…。

バスケの練習のために、体育館にいったら、全く別の体育館にいってしまったorz しっかり体育館の名前を確認しておけばこんなことには…。 それも渋滞で戻るのに、時間かかり過ぎて練習に参加できんとです。(´・ω・`)ショボーン

アルシャードガイア『世界の敵…それは』

レギュレーション クエスターレベルは5。取得可能クラスは3つ。但し、ダンピールと基本クラスは必ず取得する事。 ハンドアウトと今回予告を決め、それをGMに提示する事。 各自が提案したハンドアウトは実際のセッションでそのまま使用される。 但し今回予告…

今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない。

髪が伸びてきたなぁ〜と思ったので、いつもの様に、毎月お世話になっているところで髪を切ってもらっていた時の事。 その時、歴史が動いた。 クワトロ・バジーナ自分が行く理容室は、顧客をデータベース化し、今までのカットの内容を全部記録しています。 そ…

牛丼復活祭

台風の影響で悪天候の中、吉野家の牛丼を食べに行ってきました。 お昼をちょっと過ぎた15時にも関わらず、店内はめちゃめちゃ混んでいて、この悪天候の中、なんでこんなに混んでいるんだYo!と思いつつ(自分の事は棚上げです)、店内で並盛り+生卵+生野菜サラ…

エンゼルギアリプレイ『長い、お別れ』

エンゼルギア氏によるエンゼルギアリプレイ『長い、お別れ』をUpしました。 今回予告キミは今、戦場(ここ)にいる―― 1986年、初春。 統一帝国の敗戦が間近に迫っていた頃、一人の男が死地へと向かった。 自分の祖国を守る為、愛する人を護る為。 必ず帰…

アルシャードガイア『地球の願いは愛』復活

なんとか記憶の彼方からサルベージ発端 そうそれはこんな会話から…。 「レジェンドって異様に弱くない?」 「《ガイア》が強いから仕方がないんじゃないのかなー」 「でもさ、アルシャードff以降のリプレイに限定すると、《ガイア》の加護をPCが所持していた…

アルシャードガイア『地球の願いは愛』

書いていた文章トンドルorz それもバックアップもないorz

異界戦記カオスフレアリプレイ『忌まわしき時を越えて』

エビナ氏による異界戦記カオスフレアリプレイ『忌まわしき時を越えて』をUpしました。セッショントレーラーオリジンの伝説的英雄、剣霊エト。 108年前にオリジンを滅ぼさんと画策した邪神パンノヤンジェとの決戦は、今でもさまざまな形でオリジン中に伝え…

乱飛乱外を衝動買いしてみた!

乱飛乱外(1) (シリウスKC)作者: 田中ほさな出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る乱飛乱外(2) (シリウスKC)作者: 田中ほさな出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: …

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

吹いたw しかし、刃渡り8.6cmのアーミーナイフで銃刀法違反ですか…。 これで逮捕されるなんて、怖い世の中ですなぁ。 とりあえず、漫画終わっていて良かったですね。

(ノ∀`) アチャー

【あびる優】視聴者から「もう許してあげよう」という声が上がりそうだ いつから日本は罪を犯しても、100km走れば許されることになったの?かと問いたい。 とりあえず、自首して罪を償ってきなされ。 【評論】24時間テレビは傲慢である 偽善ですらない“醜…

時をかける少女とゲド戦記

etc

先日、ネットで大反響(色々な意味で)の『ゲド戦記』と『時をかける少女』を見てきました。 特に『時をかける少女』は公開している映画館が少ないという話だったので、地元でも公開するようになり、大変助かりました!時をかける少女 原作は見た事ないのです…

(ノ∀`) アチャー

【未婚負け犬女】「日本女性の進化に男性がついてこれず」「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」 日本の男性は「自分と同等に頑張る」女性には、どうも腰が引けてしまうようだ。 様々な統計で見る限り、…

アリアンロッドリプレイ『妖精郷と勇者のいっぽ』

メン簿スレ11-94氏によるアリアンロッドリプレイ『妖精郷と勇者のいっぽ』をUpしました。今回予告庭のような村の裏山にみつけた見慣れない洞窟。 親から昔の冒険譚を聞くうちに冒険者に憧れるようになった彼らは、妖精たちの困難を救うため、家に帰るため、…