プレロールド・人間ファイター(両手武器)

役割

 パーティでのあなたの役割は、突撃を使って、いち早く戦場の最前線へと向かい、出来るだけ多くの敵または強い敵の注意を引き付け、移動を阻害または挟撃を提供することである。あなたはやや高いアーマークラス(AC18)と高い近接攻撃能力(ギザーム:+8命中/2d4+6ダメージ+α)を持っている。セーヴィング・スローのうち頑健以外はさほど高くない為(頑健+6、反応+2、意志+0)、敵の特殊な攻撃には注意する必要がある。

移動

 移動困難な地形が存在しない場合、あなたは重い鎧を着ている為、1回の移動アクションで20ft.(4マス)の移動を行うことが出来る(青色のマス)。この際、斜め方向への移動の奇数歩目は1マスとして数え、偶数歩目は2マスとして数える。

間合い/武器

高品質のギザーム(斬撃、両手、間合い、足払い)
命中+8/ダメージ2d4+6/クリティカル20(x3)
基本となる攻撃。10ft.(2マス)離れたマス(黄色)の目標を攻撃出来る。隣接したマス(赤色)の目標は攻撃出来ない。
ジャヴェリン(刺突、遠隔30ft.、片手)
命中+4/ダメージ1d6+4/クリティカル20(x2)
遠隔武器。相手の間合い内での遠隔攻撃は機会攻撃の対象となる。

特技

《強打》:次のラウンドまでの全ての近接攻撃ロールと戦技判定に-1することにより、ダメージを+3(両手)出来る。
《迎え討ち》:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
《薙ぎ払い》:標準アクション。目標への命中判定を成功することにより、目標に隣接かつ間合い内の敵1体に追加の近接攻撃を行うことが出来る。

アイテム

ポーション
 キュア・ライト・ウーンズ;1d8+1のダメージを回復する。
 エンラージ・パースン:1分(10ラウンド)間有効。筋力+2/敏捷力-2、AC/攻撃ロール-1(更に敏捷力と筋力の修正を計算する)、基本の間合いと接敵面が10ft.へ、近接武器のダメージが1段階大きなものになる(ギザーム:2d6)。

イメージ