2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルシャードffリプレイ オーディンの槍

アルシャードffリプレイ オーディンの槍 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,井上純弌,石田ヒロユキ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/30メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見るやっと購入! 井上純弌の壊…

リプレイ≠ログ

人に読ませるつもりで編集するのがリプレイ 人に読ませるには生ログは不親切すぎると思う。手抜きだし。 それで評価はかなり下がるんじゃないかな? スルーする人も多いだろうしねぇ。俺も読むのめんどい ということで、リプレイとログを区別しておくように…

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品 中つ国Koeeeeeeee!! なんでこういうのがニュースにならないんだろうね。 不思議だ ところで、Koeeeeeeee!! とKoeiって似てるよね(不謹慎) トランス型脂肪酸-マーガリン・ショートニングは日本以外では禁止…

アリアンロッド『近衛騎士団第一話中編(2ch寮)』

Myキャラはローザリア。 詳しくはリプレイを参照のこと。 戦闘中暇だ…orz 解決方法 戦闘中に暇なら何か攻撃スキル取ればいいじゃなーい*1 →他に火力担当が多いかつサブクラスでメイジの人がいるので却下!(0.01秒) まぁ、《プロテクション》マシーンの道しか…

アリアンロッド『バイバイ、ティーチャー』

(ネタバレ有り) Myキャラはカイル・ジークフリード、GMはHWO発案者氏 他セッション同様、ギルマスは他全員が遠慮となり、自分がなることに。 名状しがたきものの謎神官とか、覆面している忍者とか周囲がかっとんでいて、自分は一応まともなキャラに。 自分………

TV

ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 最終回直前だというのに、誰も死なず…おかしいなぁ? というか、レイとかいってもほとんど関係ないし…題名ちゃんとつけようよorz ラクスのカリスマもいい加減通用しなくなってきてるようで、 一瞬浮き足立つものの、「や…

T.O講習会参加

T.O(テーブル・オーフィシャルズ)の講習会に参加してきました。 今まで何気なく行っていたことの多くが間違っていたことをしったショックといったら…orz 分かりにくい部分・注釈を入れる部分を記入して、デジタルデータとして保存しておこう。 午前中をフル…

他人に読ませることへの意識

人に読ませるつもりで編集するのがリプレイ 人に読ませるには生ログは不親切すぎると思う。手抜きだし。 それで評価はかなり下がるんじゃないかな? スルーする人も多いだろうしねぇ。俺も読むのめんどい 昨日、「近日中にリプレイUpします!」とか言ってい…

アルシャードff ドラゴンブレス

アルシャード公式サイトに掲載されているシナリオ ということで、初心者な自分は再度前回使用キャラ(サンプルキャラクターのハンターの所持装備だけ変更しての使用Ver)を使って、参加♪ 設定的には、前回を踏襲しとります。 サクセサーになったものの、自分を…

我等の夢、それは領土拡大!

つーことで、ゴミ王国から、我が寝室を奪取するべく、お掃除に励むのであった。 物の位置をずらして… 要らない雑誌を縛って… ゴミを捨てて… 寝室取ったどぉー!! なんか一杯いらないゴミ出てきたけど、気にしなーい、気にしない♪

バスラで英軍が刑務所に突入、拘束の英兵2人を奪還 えぇ〜っと…装甲車で何してるのん? チミたち NHKの法的措置を容認…受信料不払い問題で総務相 見たくないという選択する権利はなかとですかorz 小泉“新戦力”にゲキ、武部幹事長はマスコミ指導 「初登院…

アムロがC.E.に乱入!カガリが迎え撃った『ガンダム』イベント 古谷氏とプロデューサーの掛け合いマジサイコー!! ※ 一部強調を入れております。 ところが、プロデューサーから「コレ、シャア専用コントローラなんですよ」と言われた古谷氏は「やだよ! こ…

車が…

またバッテリーあがったとですorz 今日これから、米沢行くっていう時に… う〜ん、それにしても毎週30kmは走るようにしていたのに、またバッテリーがあがるなんて*1…こりゃバッテリーの寿命ですかな。 とりあえず、友人との旅行を優先するため車を放置(ぇ? …

アリアンロッド『近衛騎士団後編(2ch)』延期

'emethさん(GM)の体調不良により来週に延期されました。 'emethさんお大事に。 ゆっくり養生して、お休みください。(=人=)

京野ことみ大化け!?舞台&映画で熱艶 結構前からよく見る人だけど、何がきっかけなんざんしょ?

恋愛感情を論理的に解析してみたり

心理的距離からみた恋愛現象 へぇ〜へぇ〜へぇ〜

掃除された部屋を見ての……

親の第一声が「熱でもあるの?」 理解不能! 理解不能! 理解不能!*1 むしゃくしゃして掃除した 汚いものならなんでもよかった 今はマジ後悔している *1:それだけいつも汚いということだにゃ、(お茶をすすりつつ)

(自分の)騙されリンク

某政治家の秘書が連続投票で逮捕!

ユーザビリティ・アクセシビリティ改善計画part6

Web

現在表示されているページが把握できるように適切にナビゲーションする 現在位置とその階層を示した“パン屑リスト”形式のナビゲーションをProfileページにのみ暫定採用。

戦国BASARA

攻略情報の載っているサイト明智光秀(普通)クリア♪ 続いてザビーをクリアするべく、続きをしたわけだが… おまい足遅すぎだYo! きつい…orzザビーなんとかクリアで島津義弘登場…。

お掃除

むしゃくしゃして掃除した 汚いものならなんでもよかった 今は後悔している

聖域なき改革聖域なき掃除

今まで聖域(アホな家だ)となっていた、台所を片づけだどぉー!昨日ゴミ捨てたばかりなのに、ゴミ袋が2袋も縛られているんですが、これはバグですか? バグですね? あぁ〜よかった♪ って良くねーYo!!

戦国BASARA

攻略情報の載っているサイト伊達政宗様(普通)→濃姫様(難しい)→いつき(普通)→信玄(普通)→猿飛佐助(普通)→上杉謙信(普通)→かすが様(究極)→織田信長(難しい)→前田利家(普通)→まつ様(究極)→真田幸村(普通)→森蘭丸(普通)→明智光秀(普通)というところまで来た。 気…

或る男の文

己の心を閉ざして生きる道化を演じ続けた日々 見えない傷は見えない血を流し続け、いつしか希望さえも流れ去る 欲する事を覚えた道化の最初で最後の願いは叶わぬ願い それを浅ましいと呼ぶのなら、もはや救いの道などありはしない 好意を持っているというの…

キーケース使うようになって…

キーケースなるものを使う様になってから、よく鍵を忘れるorz ポケットに入れるものが既に固定化されているためと思われるのだが…。 昼食を家で食べている人間の自分としては、一旦会社まで戻る回数が多くてかなり萎え中 無意識に行動しないで、確認するのだ…

アルシャードff 上級ルールブック アール・ヴァル・アルダ

上級ルールブック アール・ヴァル・アルダ購入!!アール・ヴァル・アルダフォルティッシモ―アルシャードフォルティッシモ上級ルールブック作者: 井上純弌出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品…

アリアンロッド『近衛騎士団第一話前編(2ch寮)』

Myキャラはローザリア。 姉御肌のギルドマスターとなるはずが…どじっ娘属性とか、抑え役とか…こちらもまた不幸属性が高い!! 詳しくはリプレイを参照のこと。 ちゅうか、楽しいんだけど、抑えキャラは辛いね、ほんとorz 選択肢は考え得る限り無数にある けれ…

選挙

こういうところは意外ときっちりする人間なので、投票して来ました。 会場に到着すると、受付2人に対して、片方だけが長い列なので、もちろん並んでいない方の受付にいくと… 「○○にお住まいの方は隣の受付でお願いします♪」 いや、そんな笑顔で言われても………

アルシャードff ALLアドリブセッション

念願の初アルシャードffに参加。 時間は12:00開始00:00終了で、キャラ作成4時間、プレイに8時間といった構成。 <特殊募集形態↓> ・シナリオはありません。フルアドリブで行います。 ・キャラメイクはほぼ自由。 クエスターLV6くらいまでで、PC設定に見合っ…

死事 part.6

納期直前の変更は勘弁してくれの巻 悪循環スパイラル 徹夜までして、Okもらったものをお客最終チェック。 そうしたら 「前から思っていたのだが、ここの部分…」 思っているだけじゃ、私達は神様じゃないので分かりません。 紙やメールなどでこちらに伝えてく…