2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

vs 要塞改め壁改め要塞*1 part.3

まぁそうは問屋が卸さないのが現実で…。 正直、要塞と交渉というか会話する気ウセウセモード。

vs 要塞 part.2

例によって、例の如く要塞ぶりは健在なわけで…。 交渉が難航しそうで、しんどーいと思っていたら、一枚岩に見えた要塞も実は一枚岩ではない事が発覚!!(そりゃそうだ) そうなると、俄然交渉はし易いわけで、なんとか丸く治まるような案で双方納得という雰囲…

SwAe更新

SW

ファイター技能の再評価 シーフやレンジャーから戦闘能力を排除し、ファイターのみ戦闘する能力を持つように統合する修正をしている。 後、数ヶ所文言修正。

東京見物?

いつも出張中はな〜んにもしないで、仕事が終わる→即帰宅のコンボだったのだが、今回は東京見物をして帰る事に。 東京タワーに登って、霞に煙る青空を眺めたり*1、 自分よりも背の高い外国人を見かけたり*2、 とそんなこんなの東京見物?をして、帰宅。 途中…

Sw2nd更新

ちまっと更新

Tokyo暑過ぎ

東京は暑い…。 クールビズでOkという事で、半袖、ノーネクタイの格好でもじっとりと汗が滲み出てくる*1 物価も高いし、いいことなーんもないと感じるのは多分、自分だけだろうか? まぁ、御洒落でスタイルの良いお姉さん(年齢は自分と同程度だと思われる)が…

アルシャードff発売

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)作者: 井上純弌,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る大雨の中、書店にいって、購入。 ざっと流し読みした…

SwAe更新

SW

同時習得の軽減の拡大化 有効な兼業の組み合わせを増やしたい 同時軽減がソーサラー−セージに限定されている事に加えて、消費経験点の格差のため、有効なマルチクラスが限定されている問題(ルーンマスター同士、シーフとファイター等)の改善案。 ソーサラー−…

SwAe更新

SW

ソーサラー技能の装備制限の緩和 旧スタイルのソーサラー技能の他クラスとの相性問題の改善案。 旧スタイルの“できない”から、“向いていない”へ修正している。

vs 要塞

よく「ここが山場だ!」とか「今日が峠ですね」など言われるが、今日立ち向かわなくてはならなかったものは、要塞だった。 山場や峠なら、いつかは越せる(越せる体力があれば)もの。but! しかし、要塞はいつかは越せるものじゃないからねぇ〜。 出鼻を挫かれ…

SwAe追加

SW

『ソード・ワールドRPG』のゲームバランスを弄ったハウスルール ソーサラー技能の軽量化 ソーサラー技能が重い 経験点が極端に重くなっていた問題の改善案。 完全版で、ソーサラー−セージ間に同時修得軽減が追加されたが、解決に至っていなかった。 但し、成…

クイックスタート vol.7

アリアンロッドのページにCL4のサンプルキャラクター“水使い”を追加。 速さと火力に特化したメイジで、サポートスキルは少ないものの、相手の妨害からの仲間へのサポート兼火力の役割を担う。

ユーザビリティ・アクセシビリティ改善計画part4

Web

最終更新日時の表示(公開日時の表示) ページを.htmlから.phpに変更した時に、表示する処理がうまくいっていなかったものを修正し、再度表示。 今後公開していくものに関しては、公開日時を表示。 ただし、一部ページは修正中のため、未対応。

ユーザビリティ・アクセシビリティ改善計画part3

Web

ナビゲーションを提供する Top以外からサイト内のページを参照すると、“行き止り”になってしまうため*1ナビゲーションを提供。 ただし、一部ページは修正中のため、未対応。 *1:backで戻ってもらう作りになっていたため

蟹 and 黒毛和牛との戦い

参加PJの打ち上げで、蟹と黒毛和牛の食べ放題のお店へ突貫。 しゃぶしゃぶのお店なのに、何故か蟹は茹蟹へ(笑)*1 2時間食べ放題にも関わらず、1時間程度で殆どの人は飲みモードへ移行*2 参加人数12人中、自分と先輩1人だけが最後まで食べ続けていましたとさ…

ユーザビリティ・アクセシビリティ改善計画part2

Web

サイトマップを提供する アンカー(蒼色の文字部)にマウスカーソルを合わせると説明がでる様にしていたけど、その文字(Sw2ndとかOnline等)単体では意味が分かり難いため、SiteMapを提供。 ページ最下部に、自分への連絡先を表示。

ユーザビリティ・アクセシビリティ改善計画part1

Web

自分のサイト構成が分かりにくい(分かっている人前提の)構成のため、色々Topページを修正中。 同じもの(ソードワールド関連)は同じカテゴリに入るように少しずつ修正する予定。

ハウスルール更新

モンクの修正スキルを追加しました。 《アイアンクラッド》よりも種類の多い(火水風地光闇無の7つ)[魔法ダメージ]に対して現状では1/7しか効果がないために修正しています。 装備によって、上昇させにくいという部分はありますが、それを差し引いてもかなり…

新人歓迎会お流れ

結局午前様をしても、歓迎会を出来る程の余裕はなくなり、お流れ。 自分の時ちゃんとしてもらえなかった*1分、後輩にはちゃんとした歓迎会をしてあげたかったんだけど…。 また次の機会に。 *1:会社主催のビアガーデンが歓迎会

久しぶりに…

午前様。 つうか、ヤバイならヤバイと自分以外に情報を発信しろと。 納期の直前に「全然無理」と言われてもフォローできないっす。

ハウスルール更新

パラディンの修正スキルと追加スキルを追加しました。 パラディンパッチによってかなり、弱体化されたパラディンを再修正しています。 タイミングの変更はかなり影響が大きいため、主な仕様は変えないでバランス修正する方向で修正をしています。 追加スキル…

お片づけ

家の片付けをしていたら……汗をかなりの量かいた。 でも、家は片付いていないとはこれいかに? 棚いいよ、棚(謎 これは良いものだ > 戦国BASARA OP(右クリック保存・音が出ます) これわ良いものだ 間違いない

ハウスルール更新

バードの追加スキルを追加しました。 モンクのスキル《レジスト・●●》とのコンボを前提として提案したものです。 投稿時は《ファンタズマカラー》という名称で投稿しています。 また、敵が使用する事で、弱点を容易につく事ができなくもなります。

クイックスタート vol.6

アリアンロッドのページにCL4のサンプルキャラクター“徹しの銃弾”を追加。 物理火力に特化したキャラで、まさしくパーティーの矛となる役割を担う。