ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」

さて、今日で中身がカスカスなアニメも最終回*1
最終回1個前であの状態だったので、どんなグテグテな脚本だろうなぁと思っていたら、その予想を忠実に辿ってくれて嬉しいやら、あれやらで微妙。
予想外といえば以下の事柄(ネタバレなので隠し)
最後に議長を撃ったのがレイというのがマジでビックリ。キラの電波に侵されてしまったとはいえ、あまりにも唐突過ぎて意表をつかれてた。予想ではタリアだったんじゃがにゃぁー。
ルナ死亡キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! とならなかった。
これはマジで予想外。あれだけ死亡フラグを数多く立てておきながら死亡しないとは…。
予想ではシンへのアスランの攻撃を庇って、散るという、ファーストのララァの死をパクると思っていたんじゃがにゃぁー。
まぁ主人公であるはずのシンの扱いが、あまりにもあれなのは予想内。
しかし、成長しない主人公、伝えたいテーマが希薄とSEEDで終わらせておけばよかったんじゃ?と突っ込みをいれたいにゃぁー。


いらないんじゃ?と思った事柄は
・タリア艦長の無責任な行動
 美しいかもしれないけど、Z.A.F.Tの復興しないとあかんちゃう?
・レイ壊れ
 MS戦闘でトドメさしてあげてください。
・ステラの言葉
 正直、あそこで出てくる意味ない
SEED DESTINY黒い三連星の扱い
 正直、こいつら何のために出したの?
・シンの中ボス扱い
 一応主人公なんだから、最終局面に突っ込ませてあげてくれ…。
 撃つなら、レイじゃなくてシンの方がまだマシ…。
 シン、カワイソス
・SEEDの方がまだ見れたから、続編いらない
 言うに及ばず…。G、W、Xの監督とか起用して、内容があるのやってくれ…

*1:ならなんで見ているの?って突っ込みは却下(0.01秒)