上級サンプルキャラクターテストプレイ

TRPGオンセサークルの団長GMによる、テストプレイ(模擬戦?)に参加。
ウォーロード、エクスプローラー、ウィザード、プリーストと4人揃った状態でのプレイ。
やってみた感じでは上級サンプルキャラクターではかなり厳しいというのが本音。
レギュレーションによる所持金制限により、ウォーロードもエクスプローラーも武器にしか満足にお金を回すことしかできず、(それでも攻撃力低いのだけど)、防御までお金が回らない。
そのため防御がおろそかになるもプリーストの所持スキルが《ディヴァインライト》《ハイプロテクション》のため、行動値の高い相手に、範囲攻撃をされると、その時点でプリーストは《マジックブラスト》《ヒール》に行動を制限されてしまう。
《パトロナイズ》や《ポストヘイスト》があるとかなり違うんだけどね。
リインフォース込みでの上級テストプレイをやった感じでは、もうちょっとサンプルを強化しないと公式付属シナリオでも普通に全滅すると思われる。


P.S.
公式にリインフォースで追加されたサンプルキャラクター(鋼の爪牙、疾風の双剣、灰色の賢者、癒しの風、白銀の翼)のPDFファイルが追加されるまで、暫定的にキャラクターデータをあげる予定。
公式でPDFファイルが公開された後は、該当ファイル(テキストかリストを予定)は削除するつもり。