機動戦士ガンダムC.E1話(1-2)

ruined氏製作のオリジナルTRPG 機動戦士ガンダムC.Eのテストプレイに参加。


21:00〜24:00という短い時間だったけど、かなーり濃い台詞や演出がされていて、参加できて楽しい限り。
ストーリーも原作とかなり変っていて、アスランジャスティス(ジンヘッド)に乗って調子ぶっこいていたり(NPC)、驚きの連続。
一番の見所はやはり、アスマの1面のクリボーで全滅するゲーム感覚とカリンの最後のシーンでしょう。
割り込める雰囲気じゃなく、ほんとうにいいシーンでした。
ただ3時間で、2シーンと考えるとちょっと1シーン辺りの時間が長かったかもしれないですね。
セッション結果は、後日リプレイ化になるとのことです。