ヤケ「GCB」

情報処理を受験し終わった後は、会社に出社しなくても良いという主任からの許可を得ていたので、アホみたいにGCBをしてきた。
ってことで、CPU戦をするわけだが…。

アプサラスIIIx2って何ですか?
齧れますか?


Cost:680/680
艦長:アリス・ミラー(60)
隊長:アムロ・レイ(140)/-/R4タイプBR(50)/-/背部S装備ガンダム(230)
僚機:サリー(35)/-/180mmキャノン(50)/-/GM(AS)(115)
vs
MS=アプサラスIII(270)x2→540、MS-05ザクI(黒い三連星専用機)(60)+ザクバズーカ(30)+ザクマシンガン(15)
パイロット=ギニアス(50)、デニム(50)、オルテガ(125)
合計=870


うん、確かにギリギリ近コストだね。
でもここまでするか?といいたくなる編成なんですが…orz
結局ギニアスが駆るアプサラスIIIを残して、こちらの敗北…。
アリスいるからまだ戦功pはいいけど、マジ勘弁してくれない?


それなら宇宙っ!!
と宇宙にいくと、


MS=アプサラスII(240)x2、高機動型ザクR2タイプ(RG)(120)+グフ盾(40)+ザクバズーカ(30)
パイロット=コズン(55)、ジーン(55)、ロバート・ギリアム(90)
合計=840


いや…だからさ。
マジでCPU戦って戦功pも少ないんだからさ、これやめてくれない?
今回はアプサラスIIを倒せたものの、高機動型ザクR2タイプに攻撃がまったく当たらずに、時間切れで敗北…。
負けるとパイロットへの経験が減るからマジ勘弁してください…


その後、2戦程してもアプサラス?x2+?専用機という敵の編成に連敗かと思いきや。
「敵部隊接近」の文字が!!
誰?と思って部隊名を見たら、知り合いだった。それも一緒の情報処理試験を受けた(笑)

ゲルググキャノン(A仕様)(200)+ゲルググシールド(30)+テスト用EXAMシステム(50)+デニムLv10(50)
高機動型ザクR2タイプ(GH)(120)+ガトリングシールド(60)+ゲルググシールド(30)+高度格闘P(30)+ギャビー・ハザートLv3(110)
合計=680


初戦は、無差別ルナツー
つるべ打ち+アムロの高い回避によって、両機どちらもぼろぼろになりながらも完勝。
決め手は射撃25にまで成長しているサリーで、アムロの格闘は一撃も当たらなかったorz
2戦目は、黒海森林地帯
高機動型ザクR2タイプ(GH)をデザートザクに変更しての戦い。
これもつるべ+母艦を盾として活用し、完勝。
3戦目は、サイド7宙域
高機動型ザクR2タイプ(GH)1機に翻弄されて、完敗
機動重視中の相手に、機動重視+攻撃重視のリンクロックで攻撃をしかけているのに当たらないとは…。
宇宙空間での高機動型ザクR2タイプ(GH)+GHの専用機セット+相性◎効果は侮れない。


その後は、CPU戦を何回かこなして本日のGCBは終了。


引き
R:アイナ・サハリンorz
UC:ガイア、マッシュ、ユーリ・ケラーネ、ザクレロ、R4タイプBR、ハイパー・バズーカ、ガトリングシールド、暴走
C:トップ、アクア・ジム、TINコッド、ザクIIS型、ザク強行偵察型(B)、高機動型ザクR2タイプ(GH)、ガンダムシールド、OPブースター、伏兵


アイナはトリプルなので、ムカついたので、店に売ってきた。
7Kで売れたけど、店頭には15Kで売られていた。
それを全米が泣いた(USO800)


累計引き
連邦:UC10枚、R0枚
ジオン:UC15枚、R6枚
カスタム:UC3枚、R1枚


本日の編成 Total Cost 680/720
艦長:アリス・ミラー(60)
隊長:アムロ・レイ(140)/-/R4タイプBR(50)/-/背部S装備ガンダム(230)
僚機:サリー(35)/-/180mmキャノン(50)/-/GM(AS)(115)