最近のカードビルダー結果

中尉に昇進!
→CPUの使うアプサラスの相手が辛くなる。
→→使用コストを下げてアプサラスの数を減らそうとする。
→→→なんちゃって少尉*1に乱入される


なんちゃって少尉対戦記録

  1. Rシャア+Rドム(3S)+Cゲルググシールド+Cグフシールド+?
  2. Rシャア+Rシャアザク+Cグフシールド+Cグフシールド+?
  3. UCガイア+Rドム(3S)+Cゲルググシールド+Cグフシールド+?
  4. Rシャア+Rゲルググ+Cゲルググシールド+UCガトリングシールド+?

こちらの編成が
艦長:Cアリス(60)
隊長:UCアムロ(140)/UC先読み攻撃(40)/C100mmマシンガン(15)/Cガンダムシールド(30)/陸戦型ガンダムS未装(90)
僚機:Cサリー(35)/C伏兵(30)/180mmキャノン(50)/C小型シールド(15)/陸戦型GMS未装(70)
上記の様に、ゲルクローンへの対応が可能な編成なため、全戦完勝できたのだけど、正直Lvの下がったパイロットを育てるのが目的だったので、勝利してもあまりうれしくないorz


対戦時に排出されたカードの中にR半壊ガンダムがあった位?(よかった点)
使ってみて、片手にしか武器装備できない、固定装備がビームサーベルだけということをしって、愕然となりましたよ、ええ。


R半壊ガンダムよりもR鹵獲兵器が欲しいです、安西先生

*1:目の前で新しくIDを作る、回数の割りに妙に慣れた手つき、Rシャアを軸にゲルクローン単機