アルシャードff サプリメント ブライト・ナイトff

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

公式サイトの商品紹介
(はまぞうになかったので、ルールブックで代用)
アルシャードff サプリメント ブライト・ナイトffを買って来ましたよんと。


パンツァーリッターの追加オプションだった、アームドギアの部分をブライト・ナイトという新クラスにすることで、はっきりと役目が分かれてよさげな感じですね。
これによって、シナリオハンドアウトでアームドギア使いが必要なのか、パンツァー使いが必要なのかを明示する事ができるますね。
ただ、アームドギア自体の実力が結構強力なので、扱いには注意が必要かな?
サンプルキャラの時点で<斬>+13って書いてあるし…やはり昔も今もロボは別格ですね。
追加シャードのシャヘルはアリアンロッドで言う所の《二回行動》+《レイジ》といった感じ。
なんか妙に強いとも思えるけど、アリアンロッドと違って容易にHPをブーストする事ができないとはいっても…やっぱ強いかな?


シナリオ部分はやるって話だったのでまだ未読