今日も今日とて

自分の担当部分だけやって、引き継ごうと思ったら、別作業が入ってやれないという回答をいただき、ショックを隠せないまま休日出勤をすることに。
ってわけで午前中は部屋の片付けして、午後から出社。


 今日の作業をしようと思っている詳細設計書を見て先週同様愕然とする。
何故なら、先週同様この設計書も記述通りにしても、基本設計で記述している動作には全くならないのだ。
それもこれ、エラーパターンの考慮甘くないかぁ?
異様にエラーパターン少ないんだけど…。
メールでPJリーダーに、この部分の仕様の確認と、改善点を列挙したメールを出して、とりあえず作業をすることにした。
製造フェイズに入っているのに、何故製造担当者が設計をしつつコーディングしなければならないのか、非常に疑問点が浮かびつつも、がりがりコーディング。


 そんなこんなで、先週同様今週も予想を大幅に超えて休日出勤。
明日も休日出勤する必要があるな、こりゃ。とほほ。