殺戮者の目安

暫定目安ver0.02

 PC1人(0経験点、奇跡は3個)と殺戮者1人(0経験点、奇跡(魔印含む)3個)を等価とする。
 PC人数が+1人     :殺戮者の奇跡または魔印+3個、経験点+25点
 PC人数が+2人     :殺戮者の奇跡または魔印+6個、経験点+50点
 PC人数が+3人     :殺戮者の奇跡または魔印+9個、経験点+75点
 PC人数が+4人     :殺戮者の奇跡または魔印+12個、経験点+100点
 PCの合計使用経験点が+X:殺戮者の経験点+X
 データを持たない《花押》については、上記の奇跡または魔印の計算式には含めない
 
 課題
 ∵不死∵持たせるより《魔汁の印》でHP増やした方が良いのではないか?(感覚的に)
 ∵不死∵持たせるなら《苦痛耐性》はない方が良いのではないか?(感覚的に)

データ比較
 初期PC3人vsニザラ
 上記式より、奇跡または魔印+6個、経験点+75
 ▼能力値の上昇
  −385
 ▼技能レベルの上昇
  −20
 ▼特技の取得
  −45
 ▼奇跡&魔印
  シナリオと同等
 経験点に合わせると、能力値の上昇を抑えなければならず、判定値が激減する
 
 初期PC4人vsニザラ
 上記式より、奇跡または魔印+9個、経験点+100
 ▼能力値の上昇
  −385
 ▼技能レベルの上昇
  −20
 ▼特技の取得
  −45
 ▼奇跡&魔印
  シナリオと同等
 経験点に合わせると、能力値の上昇を抑えなければならず、判定値が激減する