殺戮者の目安
暫定目安ver0.02
PC1人(0経験点、奇跡は3個)と殺戮者1人(0経験点、奇跡(魔印含む)3個)を等価とする。PC人数が+1人 :殺戮者の奇跡または魔印+3個、経験点+25点
PC人数が+2人 :殺戮者の奇跡または魔印+6個、経験点+50点
PC人数が+3人 :殺戮者の奇跡または魔印+9個、経験点+75点
PC人数が+4人 :殺戮者の奇跡または魔印+12個、経験点+100点
PCの合計使用経験点が+X:殺戮者の経験点+X
データを持たない《花押》については、上記の奇跡または魔印の計算式には含めない
課題
∵不死∵持たせるより《魔汁の印》でHP増やした方が良いのではないか?(感覚的に)
∵不死∵持たせるなら《苦痛耐性》はない方が良いのではないか?(感覚的に)
データ比較
初期PC3人vsニザラ
上記式より、奇跡または魔印+6個、経験点+75
▼能力値の上昇
−385
▼技能レベルの上昇
−20
▼特技の取得
−45
▼奇跡&魔印
シナリオと同等
経験点に合わせると、能力値の上昇を抑えなければならず、判定値が激減する
初期PC4人vsニザラ
上記式より、奇跡または魔印+9個、経験点+100
▼能力値の上昇
−385
▼技能レベルの上昇
−20
▼特技の取得
−45
▼奇跡&魔印
シナリオと同等
経験点に合わせると、能力値の上昇を抑えなければならず、判定値が激減する