同時攻撃の悲劇2!! 背負うは鬼の貌、放つは凶悪な殺気。果たしてその実体は!?

 さて、ドブラットを瞬殺し、悠々と前進する一行の前に、ロック・トロール(Lサイズ3レベル)、トロール岩窟戦士(Lサイズ4レベル)、トロール岩窟祈祷師(Lサイズ5レベル)が姿を現した!
そして、そこはリミット8!
GM(私)「死ぬぜぇ! 俺(トロール)の姿を見た者は、皆死んじまうぞぉ!」*1
それにしてもこのGM、ノリノリである
 
一同は狭い下水道まで撤退し、5vs2の体勢に持込む構え。
一方トロール達は英雄の酒やストライキング、シールドを使用し準備万端の体勢に。
 
そして、いよいよ戦闘開始!
お互いイニシアティブを振り、行動を選択する!
しかし、次の瞬間!
 
何とまたもや同時攻撃が発動!!
しかし、女戦士リリアの一撃が空振りし、思うようにダメージを与えられない!
逆に分散したとはいえ、12点のダメージは後衛の女司祭(ステリア)、男召喚術師(ローランド)には致命的なダメージ。
 
そして、迎えた次のターン!
お互いイニシアティブを振り、行動を選択する!
しかし、次の瞬間!
 
何とまたもや同時攻撃が発動!!
GM(私)「(ボクのキミたち、分かっていると思うけど、同時攻撃の確率は1/6なんだよ?)」
GM血の涙を流しつつも、トロール達は手痛いダメージを受けず、逆にPCたちの方がピンチに!
ふっふっふ…そう、私はこれを狙っていたのだ!*2
 
そして、運命の第3ターン!
お互いイニシアティブを振り、行動を選択する!
ようやく、トロール先攻、PC後攻の結果に。
 
先攻のトロールは92点のダメージを与えるものの、三人で分散された挙句ガードされた結果、リリア以外はノーダメ。
ちっくしょーーーーー!
そして、迎えた後攻。
リリア「ぐ…何でリリアを…」血を頭から流しながら、怒声を上げるリリア。(鬼の貌がぽわーんと…)
リリア「痛い……リリアの痛みは世界の痛みっ!」と、よく分からない事を叫びながら、全力で殴りかかるリリア(◎強打+◎猛攻)
そして、出たダメージは衝撃の101点!
これに他の前衛であるサルとジェームズのダメージである62点を加えて163点!
どう見ても、ミンチです。本当にありがとうございました(泣)*3
もちろんこんな鬼の貌を背負った人に残りのトロール達で勝てるはずもなく全員ミンチになったとさ。
めでたしめでたし…。
GM(私)「あれ? おかしいな? それになんだろう? 目から水がこぼれてきたよ? あれ この水のせいで前が見えないや。それにこの水しょっぱいよ?」

*1:この時PCのキャラクターレベルは3レベル、どう見てもやり過ぎです、本当に(ry

*2:もちろん嘘である

*3:無傷からミンチってどんだけーーー