『二つの塔』インペリアルガーディアン

このキャンペーンは神聖ヴァンスター帝国に所属するPC達の波乱万丈な冒険を楽しんでもらう事をメインに企画されています。
インペリアルガーディアン第二話『二つの塔

『ゼダンは私の夫!』『ふんっ!貴様如きに本気を出すまでもないわ!(槍を回避されながら)』

ベアトリックス・オルグレン(ヒューリン1ウォーリア3 16歳 ♀)
PLは例によって、Kei。
羽兜、鎖帷子に両手で槍を携える*1自称ゼダンの勝利の女神、他称ゼダヲタ。

『(挙手して)隊長、無理だと思います!』『…死ねば良いのに』

アンネローゼ・キルヒアイス・ミューゼル(ヒューリン1アコライト2セージ1 18歳 ♀)
PLはあやちん。邪心*2使徒。名前はどう考えてもあれからです、本当にありがとうございました。表面上は優等生を装うが、中の人の腹黒さは隠せない!w

『ターゲット、ロックオン!』『ゼダン…お前を殺す』

エアリーズ(ヒューリン1シーフ2ガンスリンガー1 ?歳 ♀)
PLはのんちゃん。名前はどう考えてもあれからです、本当にありがとうございました。そして台詞も元ネタまる分かりです、本当に(ry)。名前はコードネームとの事。イメージ的にはエイプリルに近いか?

『バカばっか』『ホント、バカばっか』

ラピスラズリ(ヒューリン1サモナー3 11歳 ♀)
PLはナナ。名前はどう考えてもあれからです、本当にありがとうございました。そして台詞も元ネタまる分かりです、本当に(ry)。

『返事はイエスでいい!』『もちろん返事はイエスでいい!』

ライラ(ヒューリン1モンク3 19歳 ♀)
PLはミク。元ネタはどう考えてもあれからです、本当に(ry)。そして台詞も元ネタまる分かりです、本当に(ry)。鎧を装備しない、それなんてWizardryのニンジャ?なスタイルで今日も敵を蹴る殴る。

シナリオ内容はFF6のフォークタワーから、名前は指輪物語から。
セッションの方については、一進一退を繰り返しつつも、一人も倒れることなく見事勝利を手にする結果に。
やはり、D&Dで鍛えた相手に戦術・戦略で競うのは無理なのだろうか?と思うのであった。
次回の『三つの道』にてリベンジを目指す!

*1:いつものコンバットスタイル

*2:誤字ではない