寒い世の中だと思わんかね?

asahi.com:「おとり捜査」に協力し逮捕 男性が佐賀県相手に提訴 - 社会

県警は「捜査は適正だった」としたうえで、報道発表については「原さんが情報提供したことを疑われないようにするため、一部事実を変えた」と認めている。
(中略)
佐賀県警の江口民雄・刑事部管理官は取材に対し「捜査は適正だった。報道発表については、原さんがほかのメンバーから情報提供したことを疑われないようにするため、一部事実を変えた。捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念」と話している。

>捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
>捜査に協力してくれた原さんが提訴したことは残念
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._

(;゚ Д゚)…日本始まったな。
自分がお世話になった警察の人はもっと優しかったんだけどなー。
そうあれは、数年前の免許更新時。

dvamp「すっすいません、免許の更新忘れてました><」←誕生日から1週間後に気付いた
受付の警察の人「誕生日から1ヶ月間たってなければまだ大丈夫よ」
dvamp「えっ? でも免許証にそんなこと書いてないですよ…」
受付の警察の人「その免許証が発行されてから変わったから、反映されてないのよ」

とこんなあんぽんたんにも誠実な対応をしてくれた宮城県警は偉い!!