六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第一話『銀の髪の少女』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第一話。
あやちんが参加可能になった為、「まだ二話だし、最初からいっとくー?」ってことで仕切り直しの第一回。

ジーナ・カーライト ナイト2

金髪蒼眼の女丈夫。見た目は騎士の中の騎士の振る舞いだが、とある豪商の娘。
取得能力は「◎一点防御」、性格は騎士道精神/仁義。
PLはのんちゃん。

クローディア・カーライト サモナー

銀髪紅眼の女召喚術師。生まれで役人を振ったが、それを嫌ってレジーナの双子の姉妹という事で豪商を選択で獲得。
取得属性は土・風、召喚モンスターはフェアリーとブラウニーズ、性格は選択でけちんぼ/強欲*1
PLはあやちん。

アンジェリーヌ・リュリ エルフ2

菫色の髪と瞳を持つ森の住人。データ的不備が指摘され、かなーり強化されたハウスルールエルフである。
性格は楽天家/ロマンチスト。
初期でIQ16とか勘弁な! それで行為修正なしで魔法とか勘弁な!*2
PLはナナ。

ヒルデガード・アンヴィル ホーリーオーダー2

黒髪に白い肌の自称聖女*3
聖職者の娘。ホーリーオーダー初期から2という超☆鉄板クラス。
性格はナルシスト/見栄っ張り。
今回も彼女は《サンクチュアリ》E評価を出してしてくれるだろうか?*4
PLはKei。

クリスティーナ・ヘニング モンク2

使用人=メイドというというダイス神の思し召しの元、仮面のメイドレディというのは仮の姿。
その実態は、ご主人様を鍛える名目でフルボッコにしていr(ターン)。
性格は直情/人情家。
取得した特殊能力は「○モンク格闘」。
PLはミク。

アベル・アディスン デュエリスト

銀髪碧眼の貴族のボンボン。取得した特殊能力は「○二刀流」。
性格はわがまま/ロマンチスト。でも装備に金をかけないけちんぼ。
あやちんから「バトルダンサーは女性だけでしょ、常識的に考えて」と痛い突っ込みをもらったものの、「二刀流は滅びぬ何度でも甦るさ、二刀流の力こそ人類の夢だからだ!」とか浪漫な妄言吐いてたら可愛そうな子を見る様な眼で見られたw 恐ろしいのであります。
PLはdvamp。

 仕切り直しということで色々とはしょり。
領地経営に失敗した両親の負債を減らす為、空中庭園の財宝をゲットした来たという設定。
エルフ娘は行き倒れている時に拾ったとかなんとかで。
 前回と違ってあんまり盛り上がりにかける内容だったので、はしょり。次回は色々がんばるぞー!

*1:生まれを選択した為、双子のレジーナと豪商レベルが異なる点等を演出面で反映

*2:コンバートエルフのままだと、エルフで取得する土呪文魔法を行為修正−2で行使することになり、おかしい

*3:どこのヴァンパイア様ですか?と聞いたら叩かれた

*4:と思ったら楽勝過ぎて出なかった