六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第四話『水路の民』

六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第四話目。

ジーナ・カーライト ナイト3デュエリスト0→1

 金髪蒼眼の女丈夫。天馬に跨る姿から、タージケントでも有名になりつつある女性騎士。
しかし、その実体がとある豪商の娘とはパーティメンバーのみが知っている真実!
性格は騎士道精神/仁義。
装備はランス、カイトシールド、ラメラー、スピア(騎乗できない際の予備武装)。
PLはのんちゃん。

クローディア・カーライト サモナー3→4

 銀髪紅眼の女召喚術師。フェアリーとペガサスで戦線を維持するパーティの大黒柱。
召喚モンスターはハーピーを獲得した。同時にペガサスとハーピーの召喚により、名実共にパーティーの要となっている。
性格はけちんぼ/強欲。
装備はバックラー、ラプトル・スタデッド。
PLはあやちん。

アンジェリーヌ・リュリ エルフ2→3エレメンタラー1

 菫色の髪と瞳を持つ森の住人。
シルフを召喚して、クローディアと一緒に戦線構築を行う白粉を塗った中身が黒いエルフ。
今回の成長で土属性呪文のレベルを3にした結果、《レジスト》&《クラック》というGM涙目な能力を獲得することに…。
性格は楽天家/ロマンチスト。
装備はエルブンボウ、ラプトル・スタデッド、魔法補助髪飾り。
PLはナナ。

ヒルデガード・アンヴィル ホーリーオーダー2→3ヒーラー1

 黒髪に白い肌の自称聖女。
サンクチュアリ》発動しながら、味方回復。そうもうGM涙目の構成である。
今回の成長で聖属性呪文のレベルを3にした結果、《ディスペルマジック》というGM涙目な能力(以下略)。
性格はナルシスト/見栄っ張り。
装備は魔法補助ロングボウ、ラプトル・スタデッド、魔法補助首飾り。
PLはKei。

クリスティーナ・ヘニング モンク3→4

 使用人&殺し屋なメイド。どう考えても暗殺者が本業です、本当にありがとうございました!
新たに「◎連続攻撃」を取得し、エース&アタッカーの地位を確固たるものにしている。
性格は直情/人情家。
装備はラプトル・スタデッドのみ。
PLはミク。

アベル・アディスン デュエリスト2バトルダンサー1→2

 銀髪碧眼の貴族のボンボン。
性格はわがまま/ロマンチスト。でも装備に金をかけないけちんぼ。
新たに「◎とんぼ返り」を取得し、◎ブリッツ&○バランスステップを駆使し、イニシアティブ管理を担当している。
必的レイピアとラプトル・スタデッドを取得した結果、装備にお金がほとんど必要なくなったのは秘密だ!
装備は必的レイピア、レイピア、ラプトル・スタデッド。
PLはdvamp。

 全員初となる第四話。
毎度の事ながら、空中庭園で全地形をまわって全てをしゃぶり尽くす一行。
「楽勝なのもどうかと思うんだな」というGMの考えに従って、サブクエストを決定!
初のLLサイズモンスター《這いずるもの》と戦闘ですよ、奥さん!!
GM「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ!」と勇んで戦ってみると…。
GM先攻!→「◇腐敗した土地」には対抗で《魔法結界》、全体攻撃には対抗で《サンクチュアリ》でまぁまぁなダメージ。フヒヒ、後衛ズのHPを削ってやったでありますとほくそ笑んでいると…。
PC後攻→ハーピーから《ヘイスト》、アンジェから《クラック》! なんでこいつ、耐性に地震ないのよ…ってことで抵抗失敗で転倒。
そこに《祝福の光》を得た「◇ラッシュ&◎通し」×2回ですよ、奥さん!
転倒しているからガード値が減ってるし、ガード値でしか防げないし、涙目…と思っていたら《ヘイスト》での追加行動以外に「◎連続攻撃」追加しているから4回殴るとかいっているんです。
もうね、アホかと、馬鹿かと。そんなにBP持つかよって思ったら持つじゃねーか!
ってことで、この話で最強のモンスターはあえなく1ターンキルされるのであった…。
GM&アベル涙目。でも宝物の黄金化レイピアくれたから、アベル的には良かったのかな?
BP全部使い切ったし、ツボクラリン草使ってくれると思ったら、《レストア》使うとかいうんですよ。
もうね、お風呂屋のポケットさん涙目ですよ。つまりGM涙目ってことです、アンジェ倒れないと、ツボクラリン草減らないのよね。
そして、倒れたことないんだな、これが。
これはやはり同時攻撃をしろという事なのか!?
でもPCの方が数多い様な気がするぞ!