六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』最終話『目覚めし者』

六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第8話目となる最終話。

ジーナ・カーライト ナイト3デュエリスト2モンク0→1

 金髪蒼眼の女丈夫。天馬に跨る姿から、タージケントでも高名な女性騎士。
モンクを成長させ、BPと単体攻撃手段を確保し、安定した攻撃と防御でパーティーの前線の要。
性格は騎士道精神/仁義。
装備は黄金製ランス、シャイニング・ターゲット、スムース・スプリント、スピア(騎乗できない際の予備武装)、抵抗の首飾り。
PLはのんちゃん。

クローディア・カーライト サモナー5エレメンタラー0→1

 銀髪紅眼の女召喚術師。フェアリーとペガサスで戦線を維持するパーティの大黒柱。
現ルールでは、サモナー6にできない為、エレメンタラーを成長させ、精霊召喚を可能とした。
ハーピー、ペガサス、トレントを必要に応じて召喚しわけ、ペガサスとハーピーの召喚時は◇デルタアタックハーピートレントによる呪文支援とパーティーの対応力を更にあげている。
性格はけちんぼ/強欲。
装備はバックラー、ラプトル・スタデッド、魔法補助の腕輪×2、抵抗の首飾り、ハーピー用には黄金ロングボウと黄金レザーアーマー。
PLはあやちん。

アンジェリーヌ・リュリ エルフ3エレメンタラー2→3

 菫色の髪と瞳を持つ森の住人。
獲得特殊能力は「◎精霊の盾」。
4大精霊を自在に操る森の黒き死神。
クローディアと連携を行うと恐ろしいまでの力を発揮する。
《レジスト》&《クラック》のGM涙目な能力を獲得しているので、知能:狡猾の場合は真っ先に狙われる人。
しかし、GM以上に素で狡猾かつ、《エレメント・ディスラプト》を獲得した事で、さらに妨害能力がアップしているのであった。
上位精霊を呼べる為、こちらも対応能力上昇。
性格は楽天家/ロマンチスト。
装備はエルブンボウ、ラプトル・スタデッド、魔法補助の腕輪×2、抵抗の首飾り。
PLはナナ。

ヒルデガード・アンヴィル ホーリーオーダー3ヒーラー2→3

 黒髪に白い肌の自称聖女。
獲得特殊能力は「◎集中のツボ」。
サンクチュアリ》発動しながら、味方回復。GM涙目の構成の完成である。
◎元気のツボ、◎集中のツボのS評価はマジ勘弁な!
《ディスペルマジック》というGM涙目な能力(以下略)。
楽勝モードでも決してレンジ攻撃をしない慎重派。ちぇっ…。
性格はナルシスト/見栄っ張り。
装備は魔法補助ロングボウ、ラプトル・スタデッド、魔法補助の腕輪×2、抵抗の首飾り。
PLはKei。

クリスティーナ・ヘニング モンク5→6

 エース&アタッカーの地位を確固たるものにしている使用人&殺し屋なメイド。どう考えても暗殺者が本業です、本当にありがとうございました!
獲得特殊能力は「◎巡り」。
もう止まらねーとGMが叫びたい今日この頃。
ペガサスに乗ってペガサス流星拳と彗星拳はマジ勘弁、私より強い奴に会いに行くが最近の口癖。
性格は直情/人情家。
装備はラプトル・スタデッド、抵抗の首飾り。
PLはミク。

アベル・アディスン デュエリスト2バトルダンサー2モンク1→2

 銀髪碧眼の貴族のボンボン。
獲得特殊能力は「◎通し」。
性格はわがまま/ロマンチスト。でも装備に金をかけないけちんぼ。
◎ブリッツ&○バランスステップ&購入したグリフォンの○イニシアティブ+2&ハーピーの○イニシアティブ+1を駆使し、イニシアティブ管理を担当している。
グリフォンに騎乗しているが、かなりヘボイのが実情で、ペガサスに乗るべきか思案しどころ。
装備は必的レイピア、天魔滅殺の剣、ラプトル・スタデッド、抵抗の首飾り。
PLはdvamp。

 最終話はいつもと打って変わって戦闘の連続!*1
物語分ほぼ0の今回も毎度いつもの調子ではいかん!と思ったGMの黒い思惑により、今回は以下のレギュレーションが追加されたのであった。

・1日休憩を取ると、世界が半壊します。
・2日休憩を取ると、世界が全壊します。

ボスデータも最強モードを発動! クラリーネもデータ覚醒なし!の本気モード!!
まさしく、これは
 ∧_∧      はっぴーえんど?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
である!!
PL一同からも「酷いよ、マスター!」というお褒めの言葉をいただき、恐悦至極。
さぁ、はじめようじゃないか、本当の戦いって奴をさ!!
 
○vs悪魔戦
悪魔「とうとうやって来たか!」
PL(森の黒い死神)「黙れ、死ね!」
聖闘士に一度見た技は通用しない!*2 とでも言おうか、高い固定イニシアティブに物を言わせて、絶対先攻→《ヘイスト》から来る◇ラッシュ&◎通しの連発に加えて、◇デルタアタック&◇ラッシュ、こうなると幾ら防御手段を持っているLLサイズといっても1ターンで瞬殺!?
まぁいい、BPを大量させt―――――
PL(黒い聖女)「じゃぁBP減った人に◎元気のツボね、スペル枠の方は◎集中のツボ押しておくね。私の減った分は《元気の薬》で回復しておくから」
……………あぁ、そういえばキミらお金持ちで自作できるんだったね…。
 
○vs聖戦
休憩をせずに、奥へ進む一行の前に、獅子女と巨象が現れる!
獅子女「封印の巫女よ。我ら―――」
PL(森の黒い死神)「黙れ、死ね!」
聖闘士は見たことない技も通用しない!*3 とでも言おうか、高い固定イニシアティブに物を言わせて、絶対先攻→《ヘイスト》から来る《クラック》連発で雑魚を一掃。
巨象は後衛に控えていたので、他はする事なく、敵のターンになるもの、前衛の数の多さに、○ディフェンダーを乗せたLLサイズの突貫もあまり効果はなく、続くターンで◇ラッシュ&◎通しの連発に加えて、◇デルタアタック&◇ラッシュで撃沈。
PL(黒い聖女)「じゃぁBP減った人に◎元気のツボね(ry)」
駄目だこいつら…本当にどうにかしないと……。
 
○vs最終戦1戦目
またまた休憩をせずに、奥へ進む一行の前に、最後のボスが登場する!
PCと同じ人数の敵だぜーーー!
しかし、高い固定イニシアティブに物を言わせて、絶対先攻→《ヘイスト》から来る《クラック》4連発で敵を一掃!!
GM涙目…と見せかけて、実は
GM「くっくっく…今回は前哨戦! 連戦だから今までの様にリソース回復する時間はないぜ!」
PL一同「酷いよ、マスター!」
GM「キミらの方が酷いわ!!(笑)」
 
○vs最終戦2戦目
ってことでラスボスと連戦!
スペルキャスターのスペル枠がピンチで危ないデシ状態!!
圧倒的ではないか、我が軍は!!
毎度の事ながら、高い固定イニシアティブに物を言わせて、絶対先攻。
それぞれブーストアイテムを服用し、戦闘態勢を整え、《元気の薬》を飲んだヒルダからそれぞれに◎集中のツボが飛ぶ!
いつもはレジーナの駆るペガサスにクリスが騎乗し、空中に舞い上り、ラスボスに◇デルタアタック&◇ラッシュ&◎通し&○連続攻撃をお見舞いし、アベルやレジーナもそれぞれグリフォンを駆り、◇ラッシュをしかけ、ラスボスの攻撃魔法にはそれぞれが対抗措置を取ることで、完全に包囲網をしくのであった。
そして、長い様で短い2ターンが過ぎた時、ラスボスの身体は地面に横たわっていたのであった!!
ラスボスを倒した後、財宝を持ってタージケントへと帰還する一行。
空中庭園”で起こった真実を胸に秘め、彼らは旅立っていったのであった。

*1:いつもと同じと言えばそうだけど

*2:ここでは敵だけど

*3:ここでは敵だけど