コンベンション

続き
…記憶が薄れてしまったのでなしの方向で。

685 名前:NPCさん 投稿日:04/12/14 22:33:24 ID:???
樽氏が健在の時はさんざん叩いた口だが、リファインの作者はSW3eの更新を引き継いでくれないもんかしら。
テストプレイあげるyo!
方向性ちがくなっても叩かないyo!

699 名前:NPCさん[sage] 投稿日:04/12/15 22:17:37 ID:???
リファインはそれ自体はゲームとして面白そうだけど
SWのハウスルールか、と言われるとちょっと違う気がする……

717 名前:NPCさん[sage] 投稿日:04/12/20 23:06:13 ID:???
ちゅうかパラディンのつよさは放置ですか、そうですか。
樽やリファイン更新再開しないかなぁ

・樽
 他人を貶すのはやめようよ、2ch見ていたならここで反応しても罰はアタなかったと思うよ

・リファイン
 オリジナルRPGじゃなくて、ハウスルールの域に止めて欲しいよ
 リファイン自体はゲームとして面白いんだけど(モンスターデータなくてつらったよ)
 SWのハウスとしては違うと思うよ

ハウスルールとはいえ、よりよいものにしたいので、以下の項目は達成したい。
1.今までに出てきた要望*1をなるべく入れたもの
2.キャラクター作成段階では乱数の介入を極力減らしたい

 (数人だけが能力値が低すぎ*2ても高すぎ*3てもよくないと思うため))
3.追加要素が既存要素を圧迫しないもの


2の項目は既にイトーマサ死氏考案のもので達成済み(全員一律数点のフリーポイントで個性も出せるでしょう)
1の項目をハウスルールの範囲で達成というのはとても難しい。
といっているだけではダメなので、ここの部分を更新項目としてがんばってみよう。
1週間に1回程度かもしれないが。

*1:不完全ながらまとめとして掲載されているもの

*2:NEXTのクレスポ

*3:NPCではロードス島の六英雄、リプレイでは新のイリーナ等