東北地方ぶらり旅行 part.1

夏休みを利用して、東北地方ぶらり旅行を決行。
初日は、岩手県三陸の中でも有名な海岸をチェックだぜ! Ya-ha!!


片寄せ海岸として有名な浪板海岸
寄せるだけで返さないということだったけど…返しているやん(他の海岸に比べれば、返す波は小さいけど)。
物理法則を無視しない限り当然といえば、当然なんだけどね。
ただ、海水浴に来ている人や周辺の人が綺麗に使っているためか、とても綺麗な海と砂浜で正直うらやましかー。


景勝地として有名な浄土ヶ浜
石英系の岩が波の浸食により白い岩肌をむき出しにして聳え立ち、岩礁の頂に木が生える様は、深い青い海と調和してとても素晴らしい景色。
そして、そこで食べた活帆立がまた美味しいこと美味しいこと。
お値段も500円と味の割りに安いというコストパフォーマンスの良さ。
途中、雨が降ってくるものの、相方の驚異的な勘により、濡れずに車に帰還する事に成功。