アルシャードff ALLアドリブセッション

念願の初アルシャードffに参加。
時間は12:00開始00:00終了で、キャラ作成4時間、プレイに8時間といった構成。

<特殊募集形態↓>
・シナリオはありません。フルアドリブで行います。
・キャラメイクはほぼ自由。
 クエスターLV6くらいまでで、PC設定に見合ったキャラを作成。
 (LVや装備が、ハウンドアウト/設定に無理なく準じている事が望ましい)
・ただし以下の条件に従う事
(1)アルシャードの世界観に準じている設定である事。
(2)自分の『ロールプレイできる範囲内』のキャラクター/設定である事。
(3)キャラクターに今回のセッションで成し遂げようとしている具体的な『クエスト(ハンドアウト)』がある事。
↑これが今回のシナリオになります。

ということで、初心者な自分はサンプルキャラクターのハンターの所持装備だけ変更しての使用(ハードレザー→チェインメイル、クロスボウを追加)
設定は

村では次期村長として、期待されていた。
しかし、帝国の者(奈落の使徒)の手によって、死の呪いをかけられてしまった。

というもの。

開始早々、村は焼け野原にされるわ、村長(天涯孤独という事なので義父なのかな?)は殺される(とどめさしたのは自キャラですがorz)わ、呪いかけられるわと不幸街道をまっしぐらですYo!

ラストでは、周囲の読みを無視(不慣れのためってことで勘弁!!)しての流れにて終了
周囲のキャラもネコミミ魔法使いや、クールと見せかけて熱いエージェントと一癖も二癖もあるキャラたちで長丁場でしたが、とーーーーーーーっても楽しかったですYo!
その証拠は明日の日記にて…