アリアンロッド『バイバイ、ティーチャー』

(ネタバレ有り)
Myキャラはカイル・ジークフリードGMはHWO発案者氏
他セッション同様、ギルマスは他全員が遠慮となり、自分がなることに。
名状しがたきものの謎神官とか、覆面している忍者とか周囲がかっとんでいて、自分は一応まともなキャラに。
自分……抑えキャラが特徴なのだろうか?

Mr.マウントヒルというグータラだが腕はいいコックの料理にクレームをつけたブレイブマウンテン=シーフィールド。
Mr…っと長いので、略称山岡と海原雄山は1週間後に料理対決することになったのであった。
山岡はその食材を冒険者に依頼するのであったが…。
秋の味覚(キノコとクリ)を求め、フォール大森林へ向かうことに。
ペリクラとの交渉(足元見られたけど)、マッスルームとの地雷原(クリが自爆する)での戦い、きのこる先生こと変態と戦うといったシナリオ

楽しいんだけど、抑えキャラは辛いね、ほんとorz


ちょっと気になることが。
セッション中にも関わらず、TV(種死らしい)を見ている人がいるという事。
「時間が空いて暇だから」といわれるかもしれない。
しかし、マスターも一緒に参加しているPLも、PLを暇にさせたくてしてるわけでは無いと思う。
配慮が必要なんじゃないかと思う。
心当たりのある人は、気をつけて欲しいものだ。