Bronze SQL基礎Ⅰ合格♪

Bronze SQL基礎Ⅰ合格しました。
いや〜大変だった(昼間(研修)→夜間(研修した分を取り戻すために深夜まで残業)→帰宅後すぐに就寝→という無限コンボのため)

まともに試験対策なんてできなくて、研修中にやった問題+黒本の試験直前チェックシートのみというある意味漢気たっぷりな姿勢。


直前にはグループメンバ各位に、「残業でいつも遅かったから、落ちても許してね♪」と捨て台詞(注釈:言い訳)を残して、試験に挑むと出てくる問題がほとんど黒本や直前チェックシートからの出題。

楽勝♪と思いつつ解いていくと、37問目の時点でOracleサーバ(?)との接続が不安定になり、接続が切れてしまった。


焦らず、冷静にプログラムの再起動をかけて、残りの問題を解きすすめる。
見直しを1回(接続切断で回答した選択が消えていないかの確認)して、残り時間55分でテスト終了のボタンをクリック。


結果として、40問中35問正解の正答率87.5%で合格(合格ラインは28問正解の正答率70%)。


合格結果を、上司に伝えたら「じゃぁ、次ももちろん合格だね」という恐怖の言葉が…。
ガクガクブルブルザクグフゲルググ

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g【SQL基礎I】編 (CD-ROM付)

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g【SQL基礎I】編 (CD-ROM付)