絶対可憐チルドレン 購入!!

ちょっと遠出して、やっとGet!!

1巻目
短期集中連載+読み切り時のものが収録されている。
面白い作品は何度見ても面白い。短期集中連載の話を一気に読んでしまって、再度読んでしまう。
読み切りのは、苗字が違ったりしつつも設定とかは同じで、はじめて読んだものなのだけど、これまた面白い。
その勢いのまま、2巻目へ

2巻目
ここからは、週間連載されたものが収録されている。
打ち切りされてから●年間も企画が通らないとかすごい話を見つつ、連載版もこれまた一気に読んでしまった。

記憶力が良い方なんで、一度見たものをもう一度読むってなかなかしないだけにかなり驚き。
でも良く考えてみたら、椎名高志氏の作品はお金のなかった頃を除いて、全部買っているのであった。
自分の感性に近い作品なんだろうなぁーっと。
カナタとかジパングとか。


打ち切り=他人の評価はあまりよろしくない
と仮定すると、マイノリストなのかな?(ライジングインパクトも一度打ち切りにされたし)