Bronze DBA10g合格♪

Bronze DBA10g合格しました。
10月末納期のものが重なる&いろいろな申請書を書く作業により、毎日遅くまで残業→朝は定時から出社のコンボにより、金曜日になるまで試験の存在を失念にかまっている暇がないという有様。


試験の時間になる直前に前回同様に黒本の試験直前チェックシートのみ。
そう、これが俺のジャスティス(なわけない)


前回同様グループメンバ各位に、「残業でいつも遅かったから、落ちても許してね♪」と言い訳決め台詞を残して、いざ試験会場へ。


試験の問題は、Bronze SQL基礎Ⅰと異なり、直前チェックシートからの出題がない≒つまり試験合格無理っぽい。


前回とは異なり、Oracleサーバ(?)との接続が不安定になることもなく、ちゃんと回答にチェックがついているかどうかの見直しを1度行い、残り時間35分でテスト終了のボタンをクリック。(毎回、回答に時間をかけない人)


結果として、41問中29問正解の正答率70.7%で合格(合格ラインは22問正解の正答率53%)


合格結果を、上司に伝えたら
上司「なんだ、毎回落ちる落ちるっていいつつ合格ラインからかなり余裕あるんじゃないか」という発言(ジャブ)
先輩A「さっき、dvamp君、この程度しか取れないのか?っていう顔してました」(してません)、これに追い討ちをかける2Hitコンボ
先輩B「そういえば、LPIC Level1、SJC-Pでも合格ラインを余裕で超えて合格してたね」(ちょ、おまっw)3Hitコンボ!
上司「なんだ、まだまだ余裕あるんだな」(ありません)4Hitコンボ!
上司「じゃぁ、この調子でSilverもよろしくね」Finish Blow!

ぎゃぁーーーー!ミ(o_ _)o

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g(DBA10g)編

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g(DBA10g)編