異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第一夜』をUp

'emeth氏セッション 異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望第一夜』Upしました!

◆セッショントレーラー
 その艦隊は“老朽艦”とでもいうべき艦隊であった。
 “戦艦”と呼ばれる艦は、通常、3万石以上の石高を持つものである。いわゆる富嶽艦隊最強とよばしめられる大和、武蔵、信濃に至っては6万9100石もの石高が認められている。
 だが、この艦隊は旗艦の三笠からして石高はわずかに1万5000石。また、大和級が伝説とも呼ばれる最強の46サンチ砲9門を装備しているのに対して、この三笠は主砲は30サンチ砲4門のみ。
 露天艦橋に直立する1人の少女・連合艦隊大名・東郷ちゃんは出撃よりその軍靴を1センチたりとも動かしていない。御年14歳、そばかすといつまでたっても信長様のように大きくならない胸が悩みの種。だが、この少女こそがかのネルソンきゅん、ジョーンズたんと並び『オリジン三大提督』と呼ばれていることを知らないものはこの艦隊には1人もいない。
 東郷ちゃんは、はるか宇宙のエーテルの彼方を見詰め、ただ、“撃滅”の不退転の信念を胸にその手の平にダイスをもてあそんでいた。
 そして同じ艦橋の右後方にて委員長メガネをきらめかせる三つ編み少女・秋山ちゃん。その胸に宿る思いとは?
 一体誰がこの老朽艦隊によって起源世界オリジンそのものが壊滅の危機を迎える事になると予想しただろうか……。
 運命に導かれるままにこの破局へと立ち向かうカオスフレアたち。今、世界の命運をかけた決戦が始まる。
 異界戦記カオスフレア『秋山ちゃんの野望』
 人よ、未来を侵略せよ!

GMをされた'emeth氏は2005-12-01異界戦記カオスフレアのルールブックを購入され、このセッションを開催されたのは、2005-12-06〜2005-12-08の3日間。
本日、自分も異界戦記カオスフレアのルールブック購入したんだけど、


「そんなに早く理解できませんから!! 残念!」


これを数日で理解して、面白いシナリオができる'emeth氏は神であると我は理解した!
ただ、馬鹿代表の自分からすると、異界戦記カオスフレアは既存のFEARから出ているシステムとしてはかなり分かりにくい書き方な気がする。


いや、マジで!!