先輩の結婚を知るの巻

大学生・大学院生の時、在籍していたピカチュウ研究室(ピカチュウを研究しているわけじゃないぞ?)の先輩がいつの間にか結婚しているー!!
というのを知った。(MLで“連れ”なんていっている時点で、彼女さんを連れて東京へ出張するってのはすぐに理解できたんだけど)
そういえば、そろそろそんな歳ですなぁ〜とかほのぼのしながらもある事実に気がついたんだよ!


うちの研究室の卒業生って結婚してから結婚の報告をしているということを!
さらに、業務で東京へ出張するときに彼女(または奥様)を同伴しているということを!


なっなんだってー!!(AA略


我が血族しかり、先輩しかり、そして自分しかり…。
しかし、このフェルマー最終定理に気づいた時点で同じ道は歩みはせぬぞぉ!!
とりあえず、結婚する前に報告するという信念を持っておこう。
(おまいさん、結婚できると思っているわけ?という突っ込みは華麗にスルー…したいね)