ドキッ 運動不足だらけのジム ポロリもあるよ!(ねーYo!)

運動不足を感じて、会社の同僚とジムへいってきました。
ジムにつくと、初回オリエンテーションでまずは体力測定をしてくださいとのこと。
身長、体重、血圧を順番に測った後に握力を測ると…。
同僚B「dvampさん、利き腕の方が弱いっすよ?」
自分「なっなんだってーーー!!」
マジで利き腕の方が握力弱かったです、それも自分だけorz


気を取り直して、次はエアロバイクで最大酸素摂取量を測ることになったので、説明を聞きつつペダルをこいでいると…。
自分「これ、ゴールにつかねーYo!」←心拍数が規定値になると終了なので、心拍数が下がるとゴールが遠のく
同僚B「ってdvampさん、笑わさないでくださいよ、一気に半分まできちゃいましたよ!」←笑って心拍数が上がるとゴールに近づく
自分「って、同僚Aさんの心拍数低すぎっ」←心拍数が100に達していない
同僚A「普通こんなもんですよ」
同僚B「いや、それ違うし」
ととてもうるさい集団と化していましたYo!
それも「10分〜15分で大体終了しますから」と説明を受けているのに、三人中最も長くこいでいた自分でさえ、9分30秒程度orz
IT業界ってこんなもんですよね?(んなわけない)


そして、体力測定の結果を見ると、全員全国平均に達してねー!!んですよ、これが。
というかこの全国平均、握力が右左同じなんですが?
この全国平均、常に運動している人のじゃないの?
と突っ込みをしつつ、全員の目標は全国平均を超えることとなったのは言うまでもない!


その後2時間程度、運動をし、来週再びここに戻ってくることを誓いつつ、ジムを後にしたのであった。