帰仙

16日深夜から高速を飛ばして、米沢へ
連れが知人に伝えた移動にかかる時間は3時間
しかし、高速を飛ばすことによって、1時間30分で知人宅到着。


正直、3時間はかなりテキトーな数字だなぁと思った。
ついてみると、移動メンバー4人中2人は16日に有給をとっていたので既に到着しており、自分達が最後となっていた。
到着したのが、23:40頃、そこから開始される魔の遊び


ドキッ 疑心暗鬼だらけのナポレオン、ポロリもあるよ。
そうナポレオンだっ!!


喰うか喰われるか、そのどちらかしか許されない戦い、それがナポレオン。
「回収しろ、副官ッ!!」←弱い点数札(Aが残っている状態での10等)を場に出すナポレオン様
「セーイ、セイセイセイッ!」←ナポレオン宣言での枚数が13枚の時の周囲の反応
「カタナ狩りを実行したいと思います」←切り札のスートをナポレオン様が減らしにかかる時
アバカムだっ!!」←副官に指定したカードを吐き出させる時に言う台詞*1


この戦いが、04:00まで行われたのであった!!

*1:副官の指定がオールマイティの時はスペードとなる