六門世界RPGリプレイW①-迷宮に巨人誕生を見た!?- 読了

あの鼻垂れ娘で自分的ヒットした、六門世界RPGの新リプレイシリーズ!!
ってことで購入したのは、日曜。
でも読めたのは今日orz


十分面白い作品でした。
PL数を4人(+召喚獣)から5人にしたことで、クラスのバランスが取れている……のかな?
とりあえず、ドン・ニコがいない!!というピンチはない様子。
リプレイでしか六門を知らない自分が見ても、パーティーのクラス構成は微妙な感じ。
ただそれでもバトルのテンポがいい辺りが好感。
防御が薄い反面、その分は攻撃力が高いといった印象を受ける。


会話ではSNE恒例ともいえるハインドの立ち位置から少々目立たない部分がある反面、それ以外の面子はかなり個性的。
リプレイでしか六門を知らない自分がいうのもなんだけど、個人的には今までの召喚獣にプレイヤーをつけるスタイルよりも召喚獣は召喚者が操る今回のタイプの方がいいかも?
そして、PRGになっている以下のリンク