ブライト・ナイト

ヒッキーよ、さらばっ!という訳で、アルシャードffのキャンペーン、ブライト・ナイトを始めました。
これなんて、ゼータ?というノリのシナリオと思いきや、キャラクターに深みがあり、しっかりしている感じです。


以下、キャンペーンシナリオ集『ブライト・ナイト』のネタバレを含みます。
シナリオの粗筋
 帝国軍内部に誕生したティターンズもどきの連中と戦うエゥーゴもどきのレジスタンス側の戦いとなるストーリー展開。
PC1は強化人間のフォウまたはステラとボーイ・ミーツ・ガールをしつつ、PC2はエマまたはアスランとなり、他のPC達とは敵の立場で開始するも味方(帝国)の非道な行いに反逆者となる道を選択する。
体験した感じ、ゼータ&SEED(というかSEEDがゼータをパクっているんだけど(笑))
ただその設定が前面にぷんぷんさせないマスタリングもしくはシナリオでした。

レザート(ブライト・ナイト、ファイター、ハンター 17歳 男性) PL:dvamp
PC1 ウェストリ王国近衛騎士団の両親の元に生まれ、ファーランドヒルに移り住んだ少年。
その天真爛漫な性格はフォウとの心の触れ合いの場面で発揮され、彼女を守る騎士となることを目指すことに。
近接型に、《カバーリング》で仲間を守っているので騎士っぽい立ち位置にいる。

ノイン・バウアー(ブライト・ナイト、スカウト、ゾルダート 18歳 女性) PL:ナナ
PC2 名家バウアー家の次女。
絶世の美女の見た目で判断される事を嫌って、態々男装をしており、いずれは当主になろうとしている野心家。
《帝国軍装備》で《ダブルウェポン》してくる、パーティーの火力担当。
PC1の立場がありません(笑)
前回の御子神 美菜でツンデレの味を占めたのか、今回も今回でツンデレの方向にいく模様。

ラヴェルナ(ブラックマジシャン、ウィザード、ホワイトメイジ 20歳 女性) PL:Kei
PC3 アカデミーを主席で修了した天才魔術師。
知識の収集には眼がなく、自他共に認めるビブリオ・マニア。
パーティーでは縁の下の力持ちとなるホワイトメイジを伸ばして支援系特化していく模様。

エリーゼ・フォン・フェルタス(スカウト、エージェント、エージェントヴァグランツ 26歳 女性) PL:あやちん
PC4 漆黒のスーツに身を包み、ヴァンザーでその視線を隠すクールビューティー
「仕事ですから」の一言で、障害をがりがり排除(ダイスで)する様には感動すら覚える。
というかダイス交換してくれませんか?(笑)