(ノ∀`) アチャー

【未婚負け犬女】「日本女性の進化に男性がついてこれず」「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」

日本の男性は「自分と同等に頑張る」女性には、どうも腰が引けてしまうようだ。
様々な統計で見る限り、現在の独身者たちは「高学歴」「高収入」「パラサイトで生活満足度の
高い女性たち」と、「低収入の男性」がほとんどだ。2002年の調査では、東京に住む独身女性の
4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収
600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

独身男性で年収600万以上の男性はわずか3.5%しかいないという現実を認識していないんじゃないのと。
わずか3.5%の相手を結婚相手として望んでいる時点でそれは現実的に難しいんじゃないの?
年収600万って気楽にいえる数字じゃないと思うんですが…。
ボーナスが年2回として、ボーナスは月給の2倍と換算して…600/16(12ヶ月+2ヶ月分のボーナスが2回)=37.5
月給37.5万っすか…残業ありなら何回かいったことあるけど、平均してこれってかなりきつくない?
個人的には仕事ばりばりできる人より、手作り(ここ重要)の料理を作ってくれて、一緒に食卓を囲んで楽しい人と一緒になりたいですねぇー。


「三千万出せば大学病院の助教授が飛んで来る。報酬高すぎ」 高額報酬への中傷が原因で産科医消滅の危機…三重・尾鷲

一部市議の「三千万円出せば大学病院の助教授が飛んでくるのに、四千八百万円は高過ぎる」「津で開業したころのうわさもいろいろ聞こえてくるのに」などの意見を知った医師が「残る気持ちをなくした」という。

もちろん責任とって、「三千万円出せば大学病院の助教授が飛んでくるのに、四千八百万円は高過ぎる」と発言した市議は3000万円で大学病院の助教授を24時間365日(但し年に2日だけ休暇あり)稼動で連れてくるんだよね?
というかなんでこう、人手不足でやばい現場に対して“使ってやってる”って感じでものをいえるのかな?
現場のやる気を削いでどうするわけ?
なり手の少ない&僻地という条件でも勤務してくれる産婦人科の医師と市議ならどっちが代わりがいるか考えてみた方が良くないかい?