エンゼルギアリプレイ『長い、お別れ』

エンゼルギア氏によるエンゼルギアリプレイ『長い、お別れ』をUpしました。


今回予告

キミは今、戦場(ここ)にいる――
1986年、初春。
統一帝国の敗戦が間近に迫っていた頃、一人の男が死地へと向かった。
自分の祖国を守る為、愛する人を護る為。
必ず帰る。そんな願いを友に告げて。
男の祖国は敗れた。男は帰ってこない。
男の愛した人も死んだ。男は帰ってこない。
13年の月日が流れた。だが、男は帰ってこなかった。
1999年、初夏。
再び戦端が開かれた頃、かつての死地へと向かったヤシマ艦隊が壊滅した。
敵は『赤錆色』の天使。
立ち向かった人造の天使は、為す術もなく撃ち落される。
自分の故郷を護りたい。愛する人を護りたい。
そんな誓いを果たすべく、少年少女は、再び戦場へと向かう。
果たされなかった誓い。
叶う訳もなかった願い。
歪んだ姿で黄泉還った誓い/願い/呪いに、
宿るは人の叫びか、天使の福音か。
「今年の櫻は、見れそうにないなあ……」
天使大戦エンゼルギア「長い、お別れ」
――彼はまだ、戦場(そこ)にいる。